サマナーズウォー ヴァルキリー(火/ヴァネッサー)の評価

今回は「サマナーズウォーの火ヴァルキリー(ヴァネッサー)の評価」に関する記事になります。

 

火ヴァルキリー(ヴァネッサー)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

▼火ヴァルキリー(ヴァネッサー)の基本情報

◆火ヴァルキリー(ヴァネッサー)のステータス

レア度:星5
属性:火
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:10875
攻撃力:801
防衛力:615
攻撃速度:100
クリティカル率 :15%
効果抵抗:0%
効果的中:40%

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの攻撃速度が33%増加する。

 

スキル1:契約の剣

剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「炎の印」スキルが連続で発動する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+105%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%

 

スキル2:炎の印

相手対象を攻撃して2ターンの間、防御力を減少させる。
ダメージ量は敵の最大体力に比例する。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:戦士の帰還

死亡したターゲットの味方を体力30%の状態で復活させ、次の2ターンの間、体力を15%ずつ回復させる。
(スキル再使用可能まで8ターン)

 

▼火ヴァルキリー(ヴァネッサー)の特徴

 

サマナーズウォーの中でも速度がトップクラスのモンスターです。

 

リーダースキルは、アリーナで味方モンスターの攻撃速度を33%増加する効果を持ちます。

 

サマナーズウォーでは(特に対人)速度がかなり重度が高いので、速度パーティーのリーダーにおすすめのモンスター。

 

ちなみに、アリーナという条件はあるものの速度増加率はサマナーズウォー全モンスターの中で最高速度となります。

 

スキル3の戦士の帰還は味方を生き返らせ、体力を30%の状態にするというもの。

 

また、次の2ターンの間、体力を15%回復させますが、火属性で蘇生を行えるキャラは少なく貴重です。

 

スキル2は相手の防御率を2ターン減少させるバフ持ちで、速度が速いのでいち早く相手にバフをかけられる点でも有能ですね。

 

▼火ヴァルキリー(ヴァネッサー)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

暴走+刃or元気

・「アタッカー」
2番:速度
4番:クリダメ
6番:攻撃

・「タンク(壁)」
2番:体力
4番:体力
6番:攻撃

おすすめルーンの理由

ヴァネッサーに関してはアタッカーにするかタンク要員にするかでルーン構成を変えていく方が良いです。

 

アタッカーでいくのであれば速度は必須になりますので暴走でターン数を稼ぎつつ、攻撃力をガンガンとあげたいです。

 

ですので暴走+刃がおすすめ!

 

タンク要因でしたら、体力をとにかく上げたいので元気がおすすめ!

 

元のステータス自体は体力は高くありませんがスキル3を生かし、もしものための蘇生を使いたいのであれば体力30000越えを作り、瞬殺されるのを阻止していきたいです。

 

▼火ヴァルキリー(ヴァネッサー)の使い方・評価は?

 

アリーナに特化したモンスターなのでアリーナ用のルーン振りでOKです。

 

スキル1の攻撃が強力なため速度をあげつつアタッカー役で序盤は速攻できるでしょう。

 

中盤以降になると相当の速度がパーティ全体に求められるため、仮に相手に先手を取られる形になっても、スキル3の蘇生を生かせてくるためアタッカー役よりもタンク役の方がヴァネッサーの良さが生きてきます。

 

リーダーに置き速度を確保しながら、自身はサポート兼アタッカーにし、他モンスターに高火力モンスターをおくことで速攻+もしものための蘇生で盤石態勢を作れますよ。

 

火ヴァルキリー(ヴァネッサー)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、火ヴァルキリー(ヴァネッサー)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク