サマナーズウォー アリーナ防衛おすすめパーティーは?

今回は「サマナーズウォーのアリーナ防衛おすすめパーティー」に関する記事になります。

 

サマナーズウォーのモンスターにはそれぞれ役割があり、ダンジョン専門で活躍できるモンスターや対人専門で活躍できるモンスターなど得意分野があります。

 

その分野の中でも今回は、「対人」にあたるアリーナ防衛をする上でどのようなパーティー構成でいくと防衛率をアップできるのか、おすすめパーティーを紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

 

▼アリーナ防衛おすすめパーティーの特徴

 

アリーナの防衛では負けないことが大事になってきます。

 

負けないことでポイントが減らないからです。

 

そういった点を込みで考えた場合、速度型で先制を奪いバフやデバフで戦況を整えていく考え方と耐久型で体力のあるモンスターを置きつつ回復で倒されないようにしていく考え方となってきます。

 

〇速度型パーティー

速度型にするためには速度リーダーが必須になります。

速度リーダー
アタッカー
サポート1
サポート2

上記の編成でサポート役に剥がし、デバフ、スタンなどで状況を優位にし、アタッカーで一気に決めにいく形が一般的です。

 

〇耐久型パーティー

耐久は速度がおそくなってしまい強力な攻撃陣相手には行動する前に落とされる可能性もあります。

反撃で応戦したり、パッシブ回復のモンスターを入れたり、シールドを張れるモンスターがいるとことで安定します。

防御無視攻撃に耐えうるために体力をあげることも必要になってきます。

体力リーダー
反撃モンスター
回復役
バフ、デバフ役

基本的に一体でも残っていれば耐久は成立するので耐久に優れたモンスターを手に入れた時は耐久モンスターを残すための防衛配置を意識しましょう。

 

▼アリーナ防衛おすすめパーティーは?

 

〇先制で相手を無力化しよう

速度リーダー:プサマテ(速度リーダー、スキル延長)

ゲージアップ:バナード(ゲージアップ、防御デバフ)

デバフ要因:セクメト(全体攻撃、3種類のデバフ)

アタッカー:セアラ(爆弾もち)

 

モンスターについては例でありますので速度リーダーとゲージアップがあれば代用はできます!

 

残り二枠はアタッカーで一気に決めるための配置にしていき短期決戦にしたいためデバフはほしいです。

 

理想は意思対策の剥がしとデバフを併用できればベスト!

 

〇耐久で相手を戦意喪失させよう

体力リーダー:黙龍(スタンあり、吸血による不死身化)

サポート1:銀屏(回復)

サポート2:雨師(免疫+シールド)

アタッカー:水イフリート(属性有利)

 

耐久の場合は一人各となるモンスターがいればそのモンスターだけで防衛が完結してしまうので特別このキャラでなければいけないというのはありませんが、免疫やシールドを張れるモンスターがいると防衛率は上がりますね。

 

防衛用のモンスターが気を付けることは防御無視攻撃に耐えられる体力が必要になることです。

 

後は回復役で立て直せればいくら攻撃しても倒されない防衛ができてくるでしょう。

 

▼初心者向けのアリーナ防衛おすすめパーティーは?

 

リーダー:エルーシャ(水フェアリー)

アタッカー:水魔剣士(ラピス)

サポート1:バナード(風グリフォン)

サポート2:シェノン(風ピクシー)

 

初めたばかりでも確実に手に入るモンスターで水フェアリー(エルーシャ)がいます。

 

エルーシャを防御特化することで倒されにくくなってきます。

 

そのためにはルーンを育てる必要がありますので、守護か体力が足りなければ元気も入れつつカチカチの耐久エルーシャをつくりましょう。

 

回復をこなせるエルーシャは先に狙われやすいのですが、バナードの先制で攻撃ゲージをあげ、シェノンで防御バフを打つことでしっかりと硬さを出すことができます。

 

エルーシャの硬さに苦戦している間にルシェンのバフで攻撃力が上がっている水魔剣士で攻撃していく形で相手をおいつめていくことができます。

 

アリーナ防衛のパーティーを組む時の参考にしてみてくださいね^^

⇒ アリーナ防衛最強ランキングはこちら

⇒ アリーナ防衛最強光闇ランキングはこちら

 

他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料で貰えるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料で大量にGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク