サマナーズウォー 光パラディンの素材に必要なものは?

「サマナーズウォーの光パラディンの素材に必要なものは?」に関する記事になります。

 

サマナーズウォーで新しく追加された新調合モンスター光の純正星5キャラの「パラディン」!

 

このパラディンの調合に必要な素材やスキルの特徴について紹介していくので参考にしてみてくださいね!

 

▼光パラディンの調合に必要な素材は?

◇必要な聖水

・光の聖水(上級)25個
・光の聖水(中級)40個
・闇の聖水(上級)10個
・闇の聖水(中級)30個
・魔力の聖水(上級)25個
・魔力の聖水(中級)40個

 

◇必要なキャラクター

・火ハープ
・水サムライ
・風カンフー
・光カウガール

 

▼光パラディンの調合に必要な素材を効率よく集めるには?

◇聖水の集め方

聖水を効率よく集める方法としては、確実に聖水が手に入る曜日ダンジョンで集める方法と聖水が出やすい階層の周回です。

 

今回は中級と上級が必要ということで、難易度が高めのダンジョンで周回しましょう。

 

魔力の聖水に関しては、毎日ダンジョンが解放されている状態になるので、魔力のダンジョンで集めるのがおすすめです。

 

時々属性の聖水が手に入ることもあります。

 

◇モンスターの集め方

 

〇火ハープ

火ハープは火ピクシー、闇ハウル、水イエティ、風フェアリーを調合することで手に入ります。

 

火ピクシーは未知の召喚書か魔法ショップ、闇ハウルは秘密ダンジョン、水イエティは召喚書やドロップ、風フェアリーは未知の召喚書かソーシャル召喚で入手可能です。

 

火ピクシーは魔法ショップ、水イエティは通常ダンジョンのドロップ、風フェアリーはソーシャル召喚で入手すると無課金でもそろえることができます。

 

〇水サムライ

水サムライは水ハウル、光インプ、風ウォーベア、火エレメンタルを調合することで手に入ります。

 

水ハウルは未知の召喚書か魔法ショップ、光インプは秘密のダンジョン、風ウォーベアは未知の召喚書やソーシャル召喚、秘密のダンジョン、火エレメンタルは未知の召喚書、不思議な召喚書、ボロパグス遺跡ドロップで入手可能です。

 

水ハウルは魔法ショップ、風ウォーベアはソーシャル召喚か秘密ダンジョン、火エレメンタルはドロップでそろえる方が負担なく揃えられます。

 

〇風カンフー

風カンフーは風ガルーダ、光ハウル、闇ピクシー、水インプを調合することで手に入ります。

 

風ガルーダと水インプはソーシャル・未知召喚や魔法ショップ、光ハウルと闇ピクシーは秘密ダンジョンで入手可能です。

 

たぶん、素材を集める中で一番簡単なキャラクターだと思います。

 

〇光カウガール

光カウガールは新しく追加された秘密ダンジョンにて入手できます。

 

▼光パラディンのスキルの特徴は?

 

◆光パラディンのスキル

 

◇リーダースキル

ギルドバトルで味方モンスターの抵抗が55%上昇します。

 

◇正義の一振り

相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせ、体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させます。

※攻撃の威力は自分の最大体力によって上昇します。

最大体力がキャラクター全体で31位とかなり多い体力を持ったキャラクターのため、威力がかなり上昇します。

さらに体力の状態が悪い味方を10%回復するのでその場しのぎが可能です。

 

◇守護の祈り

味方対象にかかった弱体効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にします。

デバフを解除する上に1ターン無敵を付与するので強力な攻撃をしてくる敵に対して有力なスキルです。

味方全体のダメージをかばったりすることはありませんが、無敵にできるので重宝します。

 

◇挑発の雄叫び

2ターンの間相手全員を挑発します。

挑発は相手の再使用時間があるスキルを使えなくしたうえで、自身をターゲットに固定する効果を持っています。

他の味方に攻撃させたくない時やスキルを使わせたくない時に便利です。

 

光パラディンの調合をするときの参考にしてみてくださいね^^

 

他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク