サマナーズウォー 巨人10階オート攻略するには?

今回は「サマナーズウォーの巨人ダンジョン10階のオート攻略方法」に関する記事になります。

 

巨人ダンジョンはモンスターの強化に必要な強力なルーンをゲットできる場所。

 

高ランクのルーンは8〜10階を周回しないとゲットできませんが、できるだけ効率良く周回したいですよね。

 

なので、巨人ダンジョン10階のオート攻略方法について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼巨人ダンジョン10階のオート周回方法は?

 

基本的にボス対策としてパーティーを組めば、道中のステージでは負けません。

 

オート設定は中央突破にしておきましょう。
(中ボス、ボスの時は周りを倒す必要がないため)

 

巨人10階のオートクリアするには「回転率」と「バフ優位体制」の二つが鍵になってきます。

 

回転率が上がることでバフ、デバフを多く打つことができます。

 

巨人10階オートの基本は耐久だからといってルーンを体力ばかりに振っているとクリスタルのサポートによって不利な状況になりやすくなります。

 

不利というのは、例えばクリスタルが巨人に攻撃強化をし、防御デバフをしてきた場合、ノーマル時から2段階不利な状況になります。

 

最低でも常にフラットな状態、できれば1段階有利な状況を作らなくてはなりません。

 

その時、ターンの回転数が悪いと巨人の強化解除をする前に巨人の攻撃がきてしまうなんてことがざらに出てきてしまうため、不利な状態で攻撃を受けてしまいます。

 

暴走ルーンでターン追加を狙ったり、迅速で速度上げをしていくことが非常に大事になってきます。

 

ターンが速く回れば回るほどバフの付け合いに優位に立てるため被害を最小限にとどめることが可能ですからね。

 

▼巨人ダンジョン10階のオート攻略のポイントは?

 

ポイントは巨人よりも有利な状況をひたすら作れるか!です。

 

そのため、ルーン振りがポイントとなってきます。

 

オートともなると防御デバフがほしい時にしてくれないなんてことが起きてしまいます。

 

そんな時、速度デバフやら攻撃解除などが相手より先に打てたら実質防御バフを打っているのと同じことになります。

 

そのため、モンスター全体の速度をできる限り上げていくため、サブオプは速度〇%をつけるようにしていきたいです。

 

また、モンスターによっては的中100%にしておきたいところです。
(デバフが1回外れるだけで戦況は大きく変わるため)

 

基本ルーンは
迅速or暴走 + 元気or刃or集中
あたりが良いですね。

 

それぞれのモンスターに必要なルーン振り(アーマンはクリ率100%じゃないと全体回復できないのですべて刃にする、バナードは回転率をあげるため迅速をつけるなど)をしていくとともにサブオプにも気を使っていきましょう。

 

▼巨人ダンジョン10階のオート攻略のおすすめモンスター・パーティーは?

 

・アーマン(光ベアマン)
体力3万程度 全体回復

・バナード(風グリフォン)
体力2万程度 速度バフ 攻撃デバフ

・シェノン(風ピクシー)
体力2万程度 攻撃、防御バフ ミスデバフ 速度バフ

・ベラデオン(光イヌガミ)
体力2万以上 強化解除 回復 防御バフ

・メイガン(水ミスティックウィッチ)
体力2万以上 攻撃、防御バフ 強化解除

 

巨人対策に必要な「強化解除」「防御バフ」を2体づつ入れ、バナードでスキルの回転数を上げていきます。

 

回復もアーマンを基準とし、ベラデオンで保険をかけていく編成です。

 

どちらかがスキル発動をしなくても他のモンスターでそれを補う形を作ることによって事故率は減っていきます。

 

回復役でアーマン、回転率でバナード、万能キャラでシェノン、ベラデオンは確定とし、あと一枠をシェノン、ベラディオンのスキルを補えるメイガンを選出した形となりますね。

 

巨人ダンジョン10階のオート攻略をするときの参考にしてみてくださいね^^

⇒ その他、巨人ダンジョン攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク