サマナーズウォー オカルト(水/アナベル)の評価

今回は「サマナーズウォーの水オカルト(アナベル)の評価」に関する記事になります。

 

水オカルト(アナベル)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼水オカルト(アナベル)の基本情報

◆水オカルト(アナベル)のステータス

レア度:星5
属性:水
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:10710
攻撃力:769
防衛力:659
攻撃速度:105
クリティカル率 :15%
効果抵抗:0%
効果的中:40%

 

リーダースキル

味方の水属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する。

 

スキル1:助けて、テディ

テディベアを呼び出して敵を攻撃し、25%の確率で1ターンの間、無理やり眠らせる。
敵が眠ると追加ターンを得る。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:弱化効果発動率+5%
レベル5:ダメージ量+10%
レベル6:ダメージ量+10%

 

スキル2:少女の祈り

味方全体にかかった弱化効果を解除して体力を回復させる。
回復量は攻撃力に比例する。
(再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:治癒量+10%
レベル3:治癒量+10%
レベル4:治癒量+10%
レベル5:弱化効果発動率+10%

 

スキル3:水の守護天使

相手全員を3回攻撃し、それぞれ40%の確率で3ターンの間防御力を下げる。
自分の最大体力によってダメージが上昇する。
(再使用可能まで5ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:弱化効果発動率+10%
レベル5:スキル再使用時間-1ターン

 

▼水オカルト(アナベル)の特徴

 

かわいいキャラのお墨付きがあるアナベルは全体攻撃ができ、全体回復もできるオールマイティーなモンスターでこれぞ純性星5というべき強さを持っています。

 

スキル3の水の守護天使は全体攻撃を3回し、40%の確率で3ターン防御力を下げるデバフつきです!

 

スキル2は味方全体にかかった弱体効果を解除し、体力を回復させます。

 

火力もだせ、サポートもでき回復もできるのでどこのパーティーにいれても活躍が約束されるモンスターですね。

 

リーダースキルはクリティカル攻撃率が38%増加するので火山の周回などに使えますね。

 

▼水オカルト(アナベル)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

暴走+反撃

2番:攻撃速度
4番:体力
6番:攻撃力

 

おすすめルーンの理由

スキル2の回復は攻撃力、スキル3は防御力にそれぞれ比例して効果があがります。

 

攻撃力をあげることによってスキル2の回復増を助けサポート役もでき、中火力アタッカーとしても使うことができてきます。

 

ただ、回復専門モンスターにくらべれば、回復量はそこまでは見込めないのであくまで補助要素の回復とデバフ解除という認識の方がよいですね。

 

すべてのスキルが優秀なため、暴走は必ずつけて、できるだけたくさんターンが来るようにしていきたいですね。

 

攻撃よりにするか体力寄りにするかは手持ちのモンスターと相談して、アナベルの役割を決めると良いかと思います。

 

高性能なのでパーティーに合わせて、役割をいかようにも変えられるのはアナベルの使いやすいところですね。

 

▼水オカルト(アナベル)の使い方・評価は?

 

デバフ解除、全体攻撃、防御デバフ、回復あらゆる面を使えるアナベルはパーティーのサポート役として大活躍です!

 

また、スキル1のたすけてテディが25%の確率で相手を眠らせる効果があり、どのスキルも優秀です。

 

どの場面でも使えるスキルとなるため、パーティーは高火力2枚置き、なんでも屋のアナベルで補助しつつ、回復役でかなり安定してオート周回も可能になると思います。

 

ここに、あのモンスターいれたいんだよな、といった時に活躍を示せるモンスターなので、サブオプは体力や攻撃、攻撃速度などをバランスよく上げていくことをおすすめします。

 

水オカルト(アナベル)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、水オカルト(アナベル)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料で貰えるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料で大量にGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク