サマナーズウォー 無課金で最強を目指すには?

今回は「サマナーズウォーの無課金で最強を目指すには?」に関する記事になります。

 

ひとえに最強と言っても、それぞれダンジョンやアリーナ、レイドなど求められる要素も違えば、活躍するモンスターも変わってきます。

 

ダンジョンで最強と呼ばれるモンスターもアリーナになるとそうでもないってこともありますしね。

 

なので、最強を目指すために初心者さんが序盤で扱うモンスターやレベル上げ、覚醒などについて紹介していきますね。

 

 

▼無課金で最強を目指すためにやるべきこと

 

無課金で最強を目指す上でまずやるべきことは、

 

パイモン火山(各シナリオダンジョン)の周回

引率役(星6モンスター)の育成

 

上記の2点をまずは目標にやっていくべきでしょう。

 

私も最初は引率役は作らず、好きなモンスターを育成していたので、モンスターのレベル上げ効率が悪くダンジョンの攻略もどんどん遅くなっていきました。

 

でも、とりあえず手持ちのモンスターでこいつが番長やで!って感じのモンスターを1体育成したら、他のモンスターの育成も徐々に効率がよくなっていったんです。

 

楽しむのは大事ですが、頭をしっかり使って楽しむのが大切なんだなって痛感させられた瞬間でした。笑

 

▼無課金でプレイする場合のおすすめモンスター

 

初心者さんが無課金でプレイする場合は、最初にどんなモンスターをチョイスし育成するかが、今後の攻略のポイントになってきます。

 

無課金おすすめモンスターでも紹介しているのですが、初心者さんが使うならこれ!っていうモンスターを紹介しておきます^^

 

水魔剣士(ラピス):星4

光イヌガミ(ベラデオン):星3

水フェアリー(エルーシャ):星3

火イヌガミ(ラオーク):星3

光ベアマン(アーマン):星3

水ガルーダ(コナミヤ):星2

光ガルーダ(テオン):星2

風ピクシー(シェノン):星2

風ウォーベア(ラマゴス):星2

火ハルピュイア(カリン):星2

火・水・風イフリート:星5



 

おすすめとしては、最初にレベル上げで引率役となる水魔剣士(ラピス)を強化していき、1人でも周回する力がついてきたら、他のモンスターのレベル上げを進めるって感じ。

 

その方が実は効率がいいんですね。

 

詳しくは経験値を効率良く稼ぐ方法でも紹介しているので一緒に確認しておいてください。

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法はこちら

 

あと、無課金おすすめモンスターたちもこちらで紹介しています。

⇒ 無課金おすすめモンスターはこちら

 

▼モンスターの強さは総合力

 

サマナーズウォーのモンスターは当然、レア度(星の数)が高いほどステータスが高く、強力なスキルを持っています。

 

ただ、モンスターの強さはレア度だけでなく、

・どんなルーンをセットするか

・スキルレベルをMAXにできるか

これらがかなり重要になってきます。

 

ルーンについては、それぞれのルーンの種類で効果が違い、モンスターの性能にあわせてセットする必要があります。

 

さらに、ルーンにもランクがあって、ランクが高いものほど強力な効果を得られます。

 

なので、同じモンスターでもモンスターの特徴にあわせたルーンをセットすることが、力を発揮するための重要なポイントになります。

 

さらに、純星5モンスターは強力であるんですが、スキルレベル1の状態だと、スキルの再使用可能ターンが長く扱いづらかったりします。

 

そこを、スキルレベルを上げて再使用可能ターンを短くしたりする必要があります。

 

ただ、スキルレベルを上げるには同種のモンスターを素材にするかデビルモンを使わないとスキルレベルを上げることができません。

 

ただでさえ、入手が困難な星5はスキルレベル上げの難易度が高い。

 

でも、星2や星3モンスターになると入手難易度が低いのでスキルレベルを上げやすい。

 

ということは、星2や星3モンスターのスキルレベルをMAXにし、星6まで進化させ、強力なルーンをセットさせてあげれば元々レア度が低いモンスター達だけでも強力なパーティーが作れるってわけです!

 

▼中盤以降はどうする?

 

中盤以降については、パーティーの層をさらに厚くするために、

 

・イベントに参加する

・ギルバトに参加する

・アリーナに参加する

・試練の塔にチャレンジする

・イフリート召喚

・巨人ダンジョン10階までの周回

 

これらを行い、達成報酬や強力な星5モンスター・ルーンをゲットしていき、パーティーを強くしていきます。

 

強力なルーンはショップでもゲットできるので、地道にショップのロックも外していくのもポイントです。

 

あとは、作業は大変ですが闇イフの調合もチャレンジしておくと、
デバフ解除役として闇イフをゲットできるので、巨人ダンジョンの攻略が楽になっていきますよ!

 

▼無課金最強まとめ

 

サマナーズウォーは無課金でも十分すぎるぐらい楽しめるゲームですが、やっぱり無課金と有課金ではモンスターの成長速度やパーティーの層の厚さが違います。

 

じゃあ、その差をどうカバーするかってなったら、引率役の育成やルーン集めをコツコツやっていくっていう結果になります。

 

確率はかなりの低確率ですが、無課金でも純星5をガチャでゲットできないわけでもありません。

 

ゲットできた時に今回説明した基礎の部分が大事になってくるので是非覚えておいてくださいね^^

 

もし、純星5を増やしたいとかパーティーをもっと強力したいなどあれば、課金も考えてみるといいかもしれません。

 

ただ、私はもう絶対自分のポケットマネーではしませんけどね!笑

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク