サマナーズウォー ドラゴン(闇/グローゲン)の評価

今回は「サマナーズウォーの闇ドラゴン(グローゲン)の評価」に関する記事になります。

 

ドラゴンを引き当てたら一生の運を使い切ったとまで言われるほどレアなモンスターです。

 

闇ドラゴン(グローゲン)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼闇ドラゴン(グローゲン)の基本情報

◆闇ドラゴン(グローゲン)のステータス

レア度:星5
属性:闇
タイプ:攻撃

最大ステータス

レベル:40
体力:10380
攻撃力:801
防衛力:648
攻撃速度:95
クリティカル率 :0.15%
効果抵抗:0%
効果的中:0.4%

 

リーダースキル

味方モンスターの抵抗力が41%増加する。

 

スキル1:ダークボルト

闇の矢で敵を攻撃する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+15%

 

スキル2:ダークストーム

敵全体を闇の嵐で4回攻撃し、それぞれ5%の確率で気絶させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:弱化効果発動率+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:弱化効果発動率+10%
レベル6:スキル再使用時間-1ターン

 

スキル3:絶滅

闇の気で全ての敵を攻撃する。
クリティカルとなった場合、クリティカルダメージが100%上昇する。
(スキル再使用可能まで6ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:スキル再使用時間-1ターン
レベル5:スキル再使用時間-1ターン

 

▼闇ドラゴン(グローゲン)の特徴

 

闇属性というだけで優位に立てるのですがグローゲンはそれにプラスして全体攻撃を持っているあたり、かなりの火力を期待できるモンスターです!

 

スキル2のダークストームは全体攻撃を4回でき、スタン効果もあります!

 

スタン効果が5%と低いのですがスキルマにした時は20%まで上がります。

 

仮にスキルマにしたとしてダークストームは4回攻撃のため、4回のうち一回でもスタン判定が出ればよいです。

 

一体に入るスタン確率が60%程度まで上がるため、スタン効果もまあまあ期待できますね。

 

これが全体に入ればかなり強力です!

 

スキル3の絶滅も全体攻撃になり、クリティカル発生時にクリティカルダメージが100%上昇するというものです。

 

苦手属性がないため、通常よりもクリティカルが入りやすい分、高火力を期待できます。

 

苦手属性なしの全体攻撃ができる信頼のおけるアタッカータイプです。

 

▼闇ドラゴン(グローゲン)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

激怒+刃

2番:攻撃速度
4番:クリダメ
6番:攻撃

おすすめルーンの理由

スキル3での火力を上げるためにクリダメ率はあげておきたいところです。

 

激怒一択で攻撃力の底上げに刃をつけています。

 

攻撃力が2000近くを目標に持っていければ、スキル3使用に一体ごと20000弱の攻撃力を全体に与えることも可能です。

 

サブオプは攻撃を優先にあげていき、次にクリダメの順で振っていくのがよいでしょう。

 

▼闇ドラゴン(グローゲン)の使い方・評価は?

 

完全にアタッカーとしての使い方になります。

 

リーダースキルが免疫効果抵抗力41%アップなのでアリーナで効力を発揮してくれそうです。

 

また、覚醒をすると抵抗力が25%上がるのでバフ系などを受けにくくなりますね。

 

攻撃バフと防御ダウンデバフを使用してスキル3を使うとかなりの火力を出せるので相手を一撃で仕留めるためにもクリ率はできるだけ上げておきたいです!

 

リーダースキルは属性を関係なく適応されるのでティアナ、ガレオンと組ませるとグローゲンを生かすことができ、かなり強力です!

 

アリーナで活躍できるモンスターになりますよ。

 

闇ドラゴン(グローゲン)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、闇ドラゴン(グローゲン)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク