サマナーズウォー アリーナ防衛最強ランキング

今回は「サマナーズウォーのアリーナ防衛最強ランキング」に関する記事になります。

 

サマナーズウォーのモンスターにはそれぞれ役割があり、ダンジョン専門で活躍できるモンスターや対人専門で活躍できるモンスターなど得意分野があります。

 

その分野の中でも今回は、「対人」にあたるアリーナ防衛をする上で最強クラスのモンスターを紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

 

▼アリーナ防衛の最強モンスターランキング

 

第1位:プサマテ(水妖精)

おすすめルーン…絶望+意志

・速度33%増加のリーダースキルが強力

・全体攻撃からのスキル延長、復活ダメージなどスキルが優秀

 

アリーナにおいて相手の先制を取れることは勝つ確率をかなり上げてくれるのでとても重要。

 

プサマテにおいては速度リーダーという点だけでも優秀ですが、さらにスキル延長で強力なスキルを使わせなくさせる点や復活できるので非の打ちどころがない性能です!

⇒ 水妖精王(プサマテ)の評価はこちら

 

第2位:ラカン(火キメラ)

おすすめルーン…吸血+意志

・免疫を張った後すぐ自分のターンを得られる

・崩壊による反撃が強力で吸血をつけることで倒されにくくなる

 

アルーナ攻めでよく見かけるルシェンの対策といえばラカンです!

 

ラカンの火属性の体力50%アップのリーダースキル、崩壊スキル、吸血の組み合わせがあれば1対4の状況でも逆転勝利が可能となります。

⇒ 火キメラ(ラカン)の評価はこちら

 

第3位:セクメト(火砂神后)

おすすめルーン…迅速+意志

・全体へ3種類のデバフを打てる鬼畜スキル

・剥がしからのスキル延長で1対を無力化

 

アリーナでは大抵意志ルーンをつけていることが多いので主要となるモンスターにスキル3を放てば意思解除からのスキル延長でやっかいなモンスターを何もできない状態にできます。

 

爆弾もちのセアラなどに非常に有効なスキルです。

⇒ セクメト(火砂神后)の評価はこちら

 

第4位:カミラ(水ヴァルキリー) 

おすすめルーン…暴走+破壊

 

耐久アタッカーの称号を持つカミラですがルーンの厳選ができていない段階だと強さを体感できません。

 

ルーン厳選ができれば間違いなく最強の耐久アタッカーとなり、1対4からの逆転も可能になります。

⇒ カミラ(水ヴァルキリー)の評価はこちら

 

第5位:セアラ(風オラクル) 

おすすめルーン…暴走+意志

 

攻め側でも人気のセアラ。

 

爆弾が非常に強くさらに速度リーダーという点でも優秀で、防衛としても活躍してくれます。

⇒ セアラ(風オラクル)の評価はこちら

 

第6位:蚩尤(火仙人) 

おすすめルーン…絶望+集中

 

速度リーダーが優秀で解除もできるモンスター。

 

火属性というだけでルシェン対策となる点でも優秀ですね。

 

第7位:雨師(水仙人)

おすすめルーン…迅速+元気or意志

 

免疫+シールドは防衛においてかなり強力。

 

免疫解除もちのティアナを封じるモンスターと組むことで固さは倍増します!

 

▼アリーナ防衛最強モンスターの評価

 

アリーナ防衛では「速度」、「意志剥がし」が大事になってきます。

 

防衛だからといって耐久モンスターをおいても敵が4体いるので倒しきられる可能性が高くなります。

 

相手の先制を奪うという考え方がアリーナ防衛では必要になりそうです!

 

また、ルシェンを主力アタッカーとしている場合も多いため火属性というだけで防衛のポイントは高くなります。

 

毎ターン回復や反撃+吸血などによって一人で戦闘を完結できるモンスターも強いですが攻撃力をしっかりあげておかないと倒しきれない状態もでてきてしまうのでルーンをしっかり厳選する必要があります。

 

アリーナ防衛でモンスターを選ぶ時の参考にしてみてくださいね^^

⇒ アリーナ防衛最強光闇ランキングはこちら

⇒ アリーナ防衛おすすめパーティーはこちら

 

他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク