サマナーズウォー イフリート(水/デオマルス)の評価

今回は「サマナーズウォーの水イフリート(デオマルス)の評価」に関する記事になります。

 

水イフリート(デオマルス)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼水イフリート(デオマルス)の基本情報

◆水イフリート(デオマルス)のステータス

レア度:星5
属性:水
タイプ:攻撃

最大ステータス

レベル:40
体力:10875
攻撃力:823
防衛力:593
攻撃速度:100
クリティカル率 :30%
効果抵抗:0%
効果的中:15%

 

リーダースキル

味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。

 

スキル1:メガスマッシュ

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。
ダメージは攻撃速度に比例する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:ダメージ量+10%

 

スキル2:トリプルスマッシュ

対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
(スキル再使用可能まで3ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:弱化効果発動+15%

 

スキル3:精霊の王

攻撃時、常に有利相性として判定される。
倒された場合、1ターンの間「粘る」状態になる。
(効果自動適用」(スキル再使用可能まで10ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:弱化効果発動率+15%

 

▼水イフリート(デオマルス)の特徴

 

生粋のアタッカーとしてトップクラスのデオマルス。

 

デオマルスの最大の特徴はクリティカル確率に特化した性能を持っているということ。

 

リーダースキルが味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加するというものです。

 

スキルに関してはスキル3精霊の王(パッシブ)が攻撃時に常に有利属性として働くためクリティカル率が15%増加し、なおかつ1ターンのみ、「粘る」が発動するため、倒されません。

 

不死的な要素もあるデオマルスをリーダーにした場合、自動的に39%のクリ率増加が見込めます。

 

また、覚醒させると自動的にクリ率が15%増加します。

 

初期のクリ率と合わせるとルーンに頼らず69%のクリ率を確保できますので、ルーン構成次第で100%のクリ率になります。

 

スキル1が速度に比例して攻撃力をあげるのでスキル3からのスキル1使用でかなりの攻撃が期待できるアタッカーモンスターですね。

 

▼水イフリート(デオマルス)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

暴走+意思、反撃、刃

2番:攻撃速度
4番:クリダメ
6番:攻撃

 

おすすめルーンの理由

アタッカーを生かすため、暴走は必ずつけたいです。

 

あとはパーティー構成によって使い分ける感じになりそうです。

 

クリ率はイフリートの特徴でもあるので、クリ率が上がっていない場合は刃をつけることをおすすめします。

 

2番の攻撃速度はアタッカーとしてはあげておきたいです。

 

また、スキル1の効果も同時にあげてくれますので、2番速度、4番クリダメ、6番攻撃はほぼ鉄板ですね。

 

▼水イフリート(デオマルス)の使い方・評価は?

 

超万能型アタッカーのデオマルスはどのパーティーにも相性抜群です。

 

スキル3の粘る状態になった際、回転率の高い回復役がいると、生存率があがり次ターンでスキル1を使用し確実に一体を倒すことができます。

 

安定感を出したいのであればデオマルス+デバフ(バフ)+ヒーラーを中心にパーティー構成をするとよいでしょう!

 

また、初期から簡単に手に入るコナミヤ(水ガルーダ)との相性はハチャメチャです!

 

デオマルスのスキル3→コナミヤのリモーション(味方のターゲットの攻撃ゲージをいっぱいにし、1ターンの間、攻撃力を強化させる)→デオマルスのスキル1で一撃です。

 

ただ、これを使うにはデオマルスとコナミヤの速度をできる限り近づける必要があります、でないと割り込まれちゃうので。

 

速度問題さえ解消されれば最強タッグを形成できます!

 

ダンジョン、ギルド、アリーナすべてにおいて活躍できる数少ない優秀なモンスターがデオマルスですよ。

 

水イフリート(デオマルス)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、水イフリート(デオマルス)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク