サマナーズウォー レイド5階攻略の安定パーティーは?

今回は「サマナーズウォーのレイド5階攻略の安定パーティー」に関する記事になります。

 

レイド5階ともなると相当モンスターを育てないと難しいです。

 

なので、レイド5階の攻略を安定させるためのパーティーについて紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼レイド5階攻略を安定させるためのポイントは?

 

まず、レイド5階攻略を安定させるための考え方は倒されないこと!

 

そのため常に攻撃デバフをつけることと、速度を下げてボスのターン数を減らすことを意識しましょう!

 

スキル1に攻撃デバフ付きのキャラには反撃×3のルーンとかで組むと安定してきます。

 

また抵抗100%は確実に行い、弱化解除は2体用意しましょう!

 

常にクリーンな状況にしないとやられます。

 

ステータス面については前衛と後衛で変わってきます。

 

前衛…体力30000前後、防御力2000以上

後衛…体力20000以上、防御力1000以上(できれば1300は欲しい)

 

これは最低条件です!でないとすぐ倒されてしまいます。

 

リーダースキルは他のプレーヤーとの兼ね合いもありますが全モンスター対応のリーダースキルで体力33%、抵抗30%or41%、速度24%、防御33%から選ぶようにしていきます。

 

▼レイド5階攻略の安定パーティー&パーティーの特徴は?

 

まずは5階周回テンプレパーティーからお伝えします。

 

カリン(火ハルピュイア)
ベラデオン(光イヌガミ)
リサ(火ネオストーンエージェント)
ファー(火守護羅刹)
アタッカー役
リーダースキル役

 

といった編成となります。

 

この編成では回復役はカリンとベラデオンになります。

 

回復役が落ちると戦況は最悪なので特にこのモンスターたちはスタンなどの影響を受けないために抵抗を100%にしましょう!

 

ファーは速度を上げ(200以上)どんどん相手の攻撃ゲージを削っていきます!

 

また、アタッカーで使う場面が多いモンスターでもありますので、体力を20000程度まであげ、速度やクリダメなどを上げていきたいです!

 

そして、リサはレイド最強のモンスター!

 

ミスデバフあり、弱化解除あり、で3体同時攻撃ではほかのモンスターのデバフを引き連れてくれるのでこれらの優秀なスキルをたくさん打ちたいです!

 

速度は当然上げますが暴走などでターン数を上げていきたいところです。

 

この4体は鉄板です!

 

あと2枠にリーダー要員を入れたいのですが他のプレーヤーのパーティーとの兼ね合いが非常に大事です。

 

3組のリーダースキルが体力33%(防御25%)、防御24%、抵抗41%の組み合わせがいいので調整をしていきたいです。

 

あと1枠はデバフ優秀なアタッカーにすれば早くボスの体力を削れますし、攻撃補助の烙印もちなどを入れるなども良いですね。

⇒ 他のレイド攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク