サマナーズウォー 初心者のレベル上げの周回場所は?

今回は「サマナーズウォーの初心者のレベル上げの周回場所」に関する記事になります。

 

モンスターを育成するにしても、ただシナリオダンジョンをクリアしていき、カイロスダンジョンも適当にプレイしていて、という風に進めていてはモンスター育成の効率がかなり悪いです。

 

なので、初心者さん向けのレベル上げ周回場所を紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼初心者のレベル上げのポイントは?

 

まずはレベル上げをする上で経験値について説明します。

 

経験値は戦闘に参加したモンスターの人数で割って経験値を得ます。

 

例:獲得経験値600-パーティー4体編成の場合

モンスター1体頭150の経験値を獲得

これが2体だった場合は1体頭250経験値をもらえるようになります。

また、フレンドがいた場合は頭数に含まれません。

 

例:獲得経験値600・パーティー4体(フレンド+3体)の場合

モンスター1体頭200経験値を獲得

これらから考えるとレベル上げのポイントは

 

・4体より3体、3体より2体、少ない人数の方が経験値効率が良い

・フレンドを入れるとさらにお得
フレンド+レベル上げしたいモンスターなら経験値まるまるゲット!

 

また、最後までクリアできるダンジョンを選んでレベル上げをしたいです。

 

クリアできないだけで経験値が減るのはもちろんですがドロップからのルーンなども手に入らなくなります。

 

▼初心者のレベル上げの周回場所、周回方法は?

 

周回を考える上で周回用モンスターの属性相性はかなり大事になってきます。
また、周回のポイントはオートでクリアできるかです!

 

レベル上げでの周回が多くなるサマナーズウォーではオートをうまく使わないと結構大変になります。

 

この周回用モンスターの育成と相性の良いステージを見つけることで、何もせずにオートクリアが可能になってきます。

 

この周回のポイントを押さえることが大事なんですが、次はどこを周回するのか?という話になりますね。

 

まず、初心者さんの最初の山場がパイモン火山です!

 

この火山を周回できるようになれれば、初心者卒業となりますが火山周回は結構大変。

 

そこで、ある程度進んだ方で火山で苦戦している方にはガーレン森とシーズ山のハードをおすすめします。

 

属性も主に序盤の周回用となる水魔剣士の苦手属性である風がでないので意外にハードも周れたりしますよ!

 

▼レベル上げの周回場所の特徴は?

 

ガーレン森の周回でおすすめなのがボス階です!

 

レベル上げ周回の基本は難易度が一番低い1階なのですが、ルーンも狙え、なおかつボス戦は1匹のみなのでボス対策をしていれば簡単に攻略できるため、ボス階がおすすめです。

 

水魔剣士で周回をするのであればシーズ山のボス階もおすすめ!

 

シーズ山のボスは火属性のため、水魔剣士が有利ですからね。

 

ただハードになると敵の攻撃力もかなり上がり、倒される可能性もありますので猛攻で攻撃力をあげ、一気に倒しにいきつつ、元気で体力面をカバーしていきましょう!

⇒ その他、初心者攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク