サマナーズウォー イフリート(闇/ヴェラモス)の評価

今回は「サマナーズウォーの闇イフリート(ヴェラモス)の評価」に関する記事になります。

 

まず闇イフリートは調合から作れる最高クラスの強さを持ったモンスターです。
闇イフリート(ヴェラモス)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼闇イフリート(ヴェラモス)の基本情報

◆闇イフリート(ヴェラモス)のステータス

レア度:星5
属性:闇
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:9225
攻撃力:769
防衛力:758
攻撃速度:100
クリティカル率 :15%
効果抵抗:15%
効果的中:15%

 

リーダースキル

味方モンスターの体力が33%増加する。

 

スキル1:メガスマッシュ

魔力放出で対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。ダメージは攻撃速度に比例する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:ダメージ量+10%

 

スキル2:ギガクラッシュ

敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。
ダメージは自分の最大体力に比例する。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:弱化効果発動率+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:弱化効果発動率+10%
レベル6:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:魔力転換

毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。
ただし、「行動不可能」は解除できない。
解除した弱化効果1つ当りに自分の体力が3%回復する。
(効果自動適用)

 

▼闇イフリート(ヴェラモス)の特徴

 

闇イフリートは調合から手に入る誰でも頑張れば入手できるモンスター!

 

かなり難易度は高いのですがその苦労に見合う強さを持っています。

 

闇イフリートの最大の特徴がパッシブの毎ターン弱化解除ですね。

 

縦割りなどを自動的に解除してくれるので、各ダンジョンの道中などで大活躍です。
(コナミヤが毎回スキルをうっているようなものです)

 

その他のスキルも超優秀。

 

スキル1は持続系のスキルで速度に比例して火力もあがりかなり強力です。

 

持続をより生かすために速度を上げたいですが、闇イフリートはステータスも平均的に高いためルーン振りでいかようにもあげることは可能です!

 

スキル2は全体攻撃+スタンでこちらも体力に比例して火力が上がります。

 

毎ターン弱化解除+スタンばら撒き+持続を持っているため、闇イフリート一人で戦況を優位にたてられます。

 

▼闇イフリート(ヴェラモス)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

迅速or暴走+刃

速度を上げてスキル1を強力にするか攻撃重視でいくかで分かれますが正直好みですね。

 

どちらに振っても十分強いので手持ちのパーティーと相談又は好みので決めちゃいましょう!

 

〇速度型:迅速+元気

初めのうちはルーンで速度、体力をあげスキルの効力を上げていくことをおすすめします。

2番速度、4番体力、6番体力がおすすめです。

 

〇火力型:暴走+刃

サブオプで速度をしっかりあげられるレベルならば暴走に移行していくことでスキルの多様が可能です。

スキル2のスタンをより活用するために絶望ルーンもあると思いますが、スキルマックス時はスタン付与率60%付近まで上がるので、あえて絶望をつけなくても良いのかあと思います。

 

▼闇イフリート(ヴェラモス)の使い方・評価は?

 

全コンテンツでクオリティー高く使用できます。

 

周回(火山入り口)

通常時スキル1が10000前後与えられれば余裕で火山のヘルを一人周回できます。

 

ラオークなどの縦割りもパッシブで無効になりますね。

 

ダンジョン(巨人、ドラゴン)

ドラゴンダンジョンでは縦割りが頻繁しますので10階クリアには欠かせない存在です。

 

闇イフリートがいれば、道中は縦割りをパッシングで解除してくれるので回復役を入れなくても回れるようになります。

 

対人(アリーナ、ギルド)

先手でスタンをばら撒けると非常に優位に進められます。

 

相手が耐久パーティーであれば、パッシブで解除しながら戦えるので相性が良いと思います。

 

汎用性が高く、どこのカテゴリーでも活躍間違いなしの闇イフリートは作って損はないです!

 

ただ・・・かなり作るのが大変ですが、手に入れたらダンジョンクリア速度も格段に上がってきますし、闇イフリート1体で2体分の活躍を見せてくれますので他のモンスターをパーティーにいれることも可能になってきますよ。

 

闇イフリート(ヴェラモス)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、闇イフリート(ヴェラモス)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク