サマナーズウォー攻略!初心者の進め方

今回は「サマナーズウォーのクリスタルのおすすめの使い道」に関する記事になります。

 

サマナーズウォーを開始して、まずはどこからスタートすればいいか色々戸惑ってしまうところもありますよね。

 

なので、まずは初心者さんがどんな所から始めていけばいいのか進め方について紹介していきますね。

 

 

▼モンスターの育成について

 

サマナーズウォーはモンスターを育成して進めていくゲームです!

 

なので、まずはモンスターを強くするところからなんですが、モンスターを強くする方法は、

・モンスターのレベルアップ

・ルーンのセット

・モンスター進化

・モンスター覚醒

の4つになります。

 

まず、始めたばかりの方はモンスターのレベル上げからスタートします。

 

といっても、はじめの頃はストーリーを進めていけば勝手にレベルは上がってきます。

 

また、モンスターを強化する場所ではいらないモンスターを使って経験値を稼ぐ方法もあります。

 

育成の目玉となるのが育成周回というもので経験値効率の良いダンジョンを何回も回ってレベルを上げていく方法です。

 

この周回には周回用モンスターといって、オート機能を利用して、育成したいモンスターと組ませて効率よくレベル上げをする方法が一般的。

 

ですので、モンスター育成の最初に目指すことは周回用のモンスターを育成することからスタートですね!

 

おすすめの周回用モンスターは必ず手に入る星4モンスターのラピスです!

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法はこちら

⇒ レベル上げにおすすめの周回ダンジョンはこちら

⇒ 初心者におすすめのレベル上げ周回場所はこちら

 

▼シナリオ・カイロスダンジョンについて

 

シナリオとはメインとなるダンジョンです。

 

シナリオダンジョンでは各ステージで敵がドロップするルーンの種類が異なってきます。

 

ガーレン森でドロップするルーンは元気のルーンですがシーズ山では猛攻のルーンといった風に。

 

また、ルーン以外にもモンスターもドロップをし、中には星3モンスターもドロップしますし、レベル上げのための周回もシナリオステージで行われます。

 

このシナリオには難易度があり、ノーマル・ハード・ヘルの3種類で難易度が上がるほど経験値も多くもらえるので、効率良く経験値を稼げるように工夫するようにしましょう。

 

カイロスダンジョンについては主にルーン集めのためにあるダンジョンで、レアルーンが落ちやすいため上級者も頻繁に活用します。

 

その分難易度は高く、はじめの頃は巨人ダンジョンを攻略することが目標になりますね。

 

▼その他、初心者の進め方のポイント

 

その他にアリーナといってほかの色々なプレーヤーと戦うシステムに参加することが大切です!

 

アリーナではアリーナ限定でもらえるコインがあり、そのコインでいろいろなものに交換ができます。

 

また、アリーナでは成績に応じて1週間ごとにクリスタルを報酬として配布しますのでアリーナにはぜひ参加しましょう!

 

あと、このアリーナにはフレンド機能があるんですが、フレンドは必ず申請しましょう!

 

フレンドがいることによるメリットが半端じゃなく大きいゲームで、

 

・フレンドが条件のデイリーミッションをクリアして報酬をGET。

・シナリオ、カイロスダンジョンに連れていくことができる。

・ソーシャルポイントが貯まりガチャを引くことができる。 

 

これらのことができます。

 

中でもおすすめなのがフレンドの画面にあるメンター/メンディーです。

 

初心者でしたらまずはここから探してください!

 

レベルMaxのプレーヤーしかいなく、フレンドで連れて行くと恐ろしく強いです!

 

メンターに助けてもらって難しいダンジョンもクリアしちゃいましょう。

 

そうすることで知らぬ間にミッションがクリアされていき、報酬がたんまりともらえます!

 

サマナーズウォーを初心者さんが進める上で、モンスターの育成やダンジョンの攻略はメイン中のメインになってくるので、序盤からしっかりモンスターたちを育成してあげてください!

 

サマナーズウォーの初心者さん攻略に関する情報はこちらで紹介しているので一緒に参考にしてみてくださいね^^

⇒ 初心者におすすめのモンスターは?

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク