サマナーズウォー ヴァルキリー(水/カミラ)の評価

今回は「サマナーズウォーのヴァルキリー(水/カミラ)の評価」に関する記事になります。

 

ヴァルキリー(水/カミラ)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼ヴァルキリー(水/カミラ)の基本情報

◆ヴァルキリー(水/カミラ)のステータス

レア度:星5
属性:闇
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:12015
攻撃力:714
防衛力:626
攻撃速度:101
クリティカル率 :30%
効果抵抗:0%
効果的中:15%

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する。

 

スキル1:契約の剣

剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「水の印」スキルが連続で発動する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%

 

スキル2:水の印

ターゲットの敵を攻撃して2ターンの間、攻撃速度を落とす。
ダメージ量は敵の最大体力に比例する。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3(パッシブ):応急処置

クリティカル攻撃を受けた際、ダメージを半減させ、自分にかかっている弱化効果を解除する。
また、体力の10%を毎ターン回復する。
(効果自動適用)

スキルレベル
レベル2:スキル再使用時間-1ターン

 

カミラへの覚醒素材

水の聖水(上級):20個
水の聖水(中級):20個
魔力の聖水(上級):15個
魔力の聖水(中級):5個

 

▼ヴァルキリー(水/カミラ)の特徴

 

かなりの高耐久として優れているカミラの代名詞はパッシブの「応急処置」。

 

毎ターン回復するだけでなく、クリティカルを受けてもダメージ量を半分にしてくれたり、状態異常を回復するという耐久のためのパッシブです。

 

このクリティカルを半分にしてくれるパッシブはクリダメを上げることが多い対人に対してかなり強いです。

 

スキル1の契約の剣は敵を倒すとスキル2の水の印(速度バフ)が自動的に打てるので、攻撃力をあげることでターン回転率も上がってきやすいですね。

 

リーダースキルが味方のクリ率を33%増加するなので、相手のクリダメに強く自身はクリティカルで相手をいたぶり、回復も自動でこなせ、耐久力もあるという自己完結型の優秀なモンスターです。

 

▼ヴァルキリー(水/カミラ)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

暴走+刃or破壊

2番:攻撃or体力
4番:クリ率orクリダメ
6番:攻撃or体力

おすすめルーンの理由

元から体力はピカイチであり、毎ターン回復してくれることから、耐久だからといってそこまで体力に振らなくても良いと思います。

 

暴走でターン数を稼ぎ、回復回数を増やしたいです。

 

攻撃力を上げる場合はクリ率もしっかりとあげていき、スキル1からのスキル2連発を狙うのもありですね。

 

そうすることで自然とターン数も増えてきます。

 

耐久も想定して、ちまちまと相手を追い詰めたいという場合は破壊なんかもよいかもしれません。

 

「初心者」:迅速+元気

序盤ではなかなか暴走ルーンが手に入らないと思います。

 

とにかく毎ターン回復の恩恵はすごく大きいので体力をあげ耐久をし、攻撃速度をあげ回転率をあげていく迅速+元気が序盤はおすすめです。

 

▼ヴァルキリー(水/カミラ)の使い方・評価は?

 

ルーン振りによって耐久も攻撃もできるカミラはどのカテゴリーでも使える万能キャラ。

 

その中でも特に輝ける場所は対人です。

 

〇アリーナ

クリダメを上げていくプレーヤーが多いアリーナではクリダメを半分しか受けないカミラにとって、もっとも輝ける場所です。

耐久は確実にできてきますが攻撃力はやはり他モンスターに比べ落ちるのでなかなか倒しきれなくなります。

 

リーダースキルで33%、覚醒で15%クリ率が上がるので、クリティカルを攻撃の基本にしていき、味方の防御アップ、攻撃アップキャラと組ませることで耐久しつつ、クリティカルで火力も十分出せる強キャラになってきます。

 

〇周回

時間はかかりますが火山の周回も可能です。

 

ただ、他にももっと早く周回をできるモンスターは多いのでアリーナ用のルーン振りにしていった方がカミラの場合はよいですね。

 

ヴァルキリー(水/カミラ)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、ヴァルキリー(水/カミラ)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料で貰えるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料で大量にGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク