サマナーズウォー キメラ(火/ラカン)の評価

今回は「サマナーズウォーのキメラ(火/ラカン)の評価」に関する記事になります。

 

キメラ(火/ラカン)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

▼火キメラ(ラカン)の基本情報

◆火キメラ(ラカン)のステータス

レア度:星5
属性:火
タイプ:体力

最大ステータス

レベル:40
体力:11700
攻撃力:725
防衛力:637
攻撃速度:95
クリティカル率 :15%
効果抵抗:25%
効果的中:15%

 

リーダースキル

味方の火属性モンスターの体力が50%増加する。

 

スキル1:跳躍

敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:ダメージ量+10%

 

スキル2:怒り解放

3ターンの間、攻撃力が増加して弱化効果に免疫が生まれる。
使用後、ターンが直ちに回復する。
(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル
レベル2:スキルの再使用時間-1ターン
レベル3:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:崩壊

地盤を崩壊させ、自分の最大体力によってダメージが上昇する攻撃を行い、1ターンの間挑発する。
再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで攻撃する。
(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:スキルの再使用時間-1ターン

 

ラカンへの覚醒素材

火の聖水(上級):20個
火の聖水(中級):20個
魔力の聖水(上級):15個
魔力の聖水(中級):5個

 

▼火キメラ(ラカン)の特徴は?

 

火属性でもトップクラスの人気と強さを誇る火キメラ(ラカン)は体力が高く、体力を上げることで、体力比例スキルの際に大ダメージを与えることもできます。

 

火力自体は低いのですがスキル3の崩壊で体力比例の攻撃力がすさまじいです。

 

防御弱化をつけた状態なら30000ダメージを超える威力も可能です。

 

なおかつリーダースキルが火属性モンスターHP50%増加なので体力もすさまじいことに…リーダースキルとスキル3の相性が抜群です!

 

スキル2の怒り解放では免疫+ターンがすぐにくるので、免疫をつけつつスキル3をすぐにうてる流れの良い形になります。

 

▼火キメラ(ラカン)のおすすめルーン

 

「序盤(シナリオノーマル~巨人10階程度)」

猛攻or暴走+刃

2番:体力
4番:体力
6番:体力orクリダメ

元の攻撃力が高くない分、猛攻で補い体力特化で上げるとスキル3の体力比例攻撃をより増大できます。

暴走が手に入るようになればクリダメをあげます。この頃には体力などもサブオプであげることが可能になってくるでしょう。

 

「対人向け」

吸血+意思

2番:体力
4番:クリダメ
6番:体力

主に防衛で力を発揮するラカンはスキル3の効果もあり回復力もすさまじいことになります。

崩壊の反撃がでたら回復量もよく、独壇場になるでしょう。

 

▼火キメラ(ラカン)の使い方・評価は?

 

ポテンシャルはすさまじく強いですが全体攻撃もちでないため高速周回には向いていません。

 

また火属性なため、主に周回対象となる巨人10階などでは相性が悪いです。

 

ダンジョンよりも対人で力を発揮するモンスターです。

 

〇アリーナ攻め

アタッカーとしてはすさまじい活躍は難しいです。

アリーナでは免疫、回復が飛び交いますので防御デバフが入ってスキル3の効力が最大限発揮される崩壊を打つ前に免疫されている場合が多いためです。

免疫を主としていない敵には活躍の場面があります。

 

〇アリーナ防衛

アリーナ攻めよりかは活躍の可能性がありますが基本的にリーダーとして使うと火属性が中心のパーティーになりやすいため水属性で固められたら太刀打ちできなくなってしまいます。

 

〇ギルバト

ベラデオンと組ませることで免疫外しができ、火力を出せそうです。

また、リーダースキルとの併用で壁役としても活躍できそう!

初心者にも使いやすいラカンはどの場所でも使えるのですが上級者になってくれば来るほど使い道が限定されてくるモンスターです。

ギルバトでは大活躍を見せてくれますがアリーナやダンジョンでは他に適したモンスターがたくさんいるのでそういったモンスターを手に入れるまでなら活躍はしてくれます。

 

また、体力に比例したスキル3は強力なため特定の周回(風属性主体)でも活躍をしてくれます。

 

手に入れたら間違いなくガッツポーズするレベルのモンスターですので大いによろこんでください。

 

火キメラ(ラカン)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、火キメラ(ラカン)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク