サマナーズウォー ティアナ(風極地の女王)の評価

今回は「サマナーズウォーのティアナ(風極地の女王)の評価」に関する記事になります。

 

極地の女王シリーズの評価は低めになっていますが、ティアナに限っては強力なスキルがあるため、使い方次第で強力なモンスターに変貌します。

 

強力スキルを活かすためのおすすめルーンやパーティー編成をお伝えしていきます。

 

風極地の女王を覚醒することで入手できるモンスターですが、強力スキルを活かすためのおすすめルーンやパーティー編成、性能や評価などはどうなるのか紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

▼ティアナ(風極地の女王)の基本情報

◆ティアナ(風極地の女王)のステータス

レア度:星5
属性:風
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:11850
攻撃力:725
防衛力:626
攻撃速度:96%
クリティカル率 :15%
効果抵抗:40%
効果的中:0%

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの防御力が44%増加する。

 

スキル1:精髓爆裂

対象を攻撃し、30%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:弱化効果発動率+10%
レベル5:ダメージ量+10%
レベル6:弱化効果発動率+15%

 

スキル2:真夜中の嵐

激しい嵐で敵全員を攻撃する。
対象の攻撃速度が早いほどダメージが上昇する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+15%

 

スキル3:千変の風

敵味方全員の全ての強化効果と弱化効果を解除し、味方の攻撃ゲージを30%上昇させる。
この効果は無効化できない。
(スキル再使用可能まで6ターン)

スキルレベル
レベル2:スキル再使用時間-1ターン
レベル3:スキル再使用時間-1ターン

 

▼ティアナ(風極地の女王)の特徴

 

ティアナの最大の特徴はスキル3で、敵味方全員のすべての強化効果と弱体効果を解除し、味方の攻撃ゲージを30%上昇させる、というもの。

 

簡単に言えば、色々な効果をなくしてまっさらな状態にして、なおかつ攻撃力も上がるという少し変わったスキル。

 

他にも同じようなスキルをもつモンスター(火仙人など)がいますがティアナのすごいところは100%解除スキルが発動するところです。

 

100%解除できるのは今のところティアナのみとなっています。

 

また、スキル1では確率ではありますが、防御デバフがついていますので地味に頼もしい。

 

体力がある分、攻撃速度はかなり遅くなっているためルーンでの速度上げは必要項目になってきます。

 

▼ティアナ(風極地の女王)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

・迅速+意思

2番:攻撃速度
4番:体力
6番:攻撃速度

基本的にスキル3を生かせる場面は相手が無敵状態の時です。

 

ですので、相手より先に攻撃をして確実に丸裸状態にするため攻撃速度はアップしておきたいところですね。

 

▼ティアナ(風極地の女王)の使い方・評価は?

 

基本的な使い方としてはスキル3で相手を無効化→防御デバフ→全体攻撃で相手をなぎ倒すという流れになってきます。

 

ですので、防御デバフ持ちのモンスターと相性が良い!

 

◆耐久パーティー(初級者向け)

サマナーズウォー序盤では高火力モンスターの速度を上げるほど余裕がないと思います。

 

そんな時は耐久パーティーを作り、防御デバフ持ちのキャラと組ませることでバランスが取れてきます。

 

一気に相手を倒しに行くパターンも可能ですがこちらは計算しつくされたパーティー編成になるため手間がふえます。

 

◆高火力パーティーで一気に敵を倒す(中級から上級者向け)

ティアナのスキル3の効果を使ってクロエなど無敵状態をはがして一気に畳み込む戦法!

 

この場合、効率的に敵を倒すため速度調整が必要になります。

 

通常ゲージが満タンになったら攻撃することが可能ですが、仮にティアナが先手を打てた場合、次に攻撃できるモンスターがティアナの攻撃速度の7割程度(ティアナの速度200の場合150前後)あれば、俗にいう「割り込み」が発生しなくなります。

 

次に攻撃を繰り出したいモンスターの速度が遅いと相手にターンになってしまいますので、先制で攻撃を取ることができなくなるので注意です。

 

なので、速攻で敵を倒しに行きたい時のパーティーは味方との速度調整が必要になってきます。

 

と言っても、スキル3の100%全解除+攻撃ゲージアップだけでも、十分強力な性能です。

 

アリーナやギルバトでは特に大きな力を発揮するモンスターなので、パーティーのサポート役として活躍してくれますよ^^

 

あと、ティアナ(風極地の女王)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク