サマナーズウォー 星4の餌の選び方

今回は「サマナーズウォーの星4モンスターの餌の選び方」に関する記事になります。

 

モンスターを育成する上で強化を行うには他のモンスターを餌に使わないといけません。

 

ただ、モンスターの中には餌にしないほうがいいモンスターもいるので、餌の選び方について紹介していきますね^^

 

 

▼星4で餌にしない方が良いモンスターは?

 

星4で餌にしない方が良いモンスターは極論で言えば全部です!

 

特にサマナーズウォーを始めたばかりの方にとっては星4は超貴重!

 

大抵のプレーヤーは純正星5なんてそうそうおめにかかれません。

 

というか、純正星4モンスターですら10%程度の確率でしか入手できません。

 

もはや最高レアリティーほどの価値があるのです!純正星4は。

 

サイトなどでランキングの下位に評価されているモンスターでも純正星4モンスターはやはり強いです!

 

一年以上やってる方でも貴重な星4モンスターですから不思議な召喚書で手に入れた純正星4モンスターは大切に育てましょう。

 

星2、星3から進化させたモンスターでも以下のモンスターは絶対に餌にしないようにしないようにしてくださいね。

 

風ピクシー(シェノン)
水ガルーダ(コナミヤ)
光イヌガミ(ベラデオン) 

光ベアマン(アーマン)
風グリフォン(バナード)
水ミスティックウィッチ(メイガン)

 

これらは星5にぜひとも育てたい有能なモンスターとなります。

 

▼星4の餌の選び方のポイント

 

星4モンスターは絶対に強化に使わないでください!

 

スキルアップも純正星4以外なら星2星3モンスターを使ってスキルアップをしていきましょう!

 

星4モンスターを育てるのは結構大変な作業となります。

 

ですので、レインボーモンをうまく使いましょう!

 

仮に星2モンスターから星4モンスターを作るのに星2モンスターが12体必要になります。

 

レインボーモンがいれば、9体で済みますので時間効率が非常に良くなりまよす。

 

▼餌の星4モンスターを効率よく集める方法は?

 

正直そんな都合の良い話はありません!

 

地道に星2、3モンスターを育てていくしかありません。

 

ただ、時間効率の面で見れば短縮はできます!

 

〇経験値ブースターを使う!

レベルを上げるにはこれに限ります!
2倍の経験値が入りますのでブースターを使えば1体MAXにする時間で2体MAXにできます。

 

〇次元の裂け目を使う

こちらは一日3回しか入れませんが経験値ブースターと合わせていくとかなりの経験値をもらうことができますので時間効率は非常に良いです。

 

〇レインボーモンを購入!

こちらはギルドショップから150ポイントで星4レインボーモンを買えます!

初心者でもがんばれば150ポイントくらいためられますのでかなりおすすめです。

また、レインボーモンはカイロスダンジョンでもよく落ちますのでダンジョン周回もおすすめですよ!

 

星4モンスターを餌にするかどうか迷っていた方は参考にしてみてくださいね^^

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク