サマナーズウォー 妖精王(水/プサマテ)の評価

今回は「サマナーズウォーの水妖精王(プサマテ)の評価」に関する記事になります。

 

水妖精王(プサマテ)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼水妖精王(プサマテ)の基本情報

◆水妖精王(プサマテ)のステータス

レア度:星5
属性:水
タイプ:攻撃

最大ステータス

レベル:40
体力:9720
攻撃力:856
防衛力:637
攻撃速度:98
クリティカル率 :30%
効果抵抗:0%
効果的中:15%

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの攻撃速度が33%増加する。

 

スキル1:平静

対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:弱化効果発動率+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:弱化効果発動率+10%
レベル6:ダメージ量+15%

 

スキル2:制圧

対象全員にダメージを与え、70%の確率で対象のスキル再使用時間を1ターンずつ伸ばす。
(再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:弱化効果発動率+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:再臨

倒された際に妖精界の力を受け、30%の体力で復活する。
この時、全ての相手に大ダメージを与える。
(効果自動適応)
(再使用可能まで9ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:スキルの再使用時間-1ターン
レベル5:ダメージ量+10%
レベル6:スキルの再使用時間-1ターン
レベル7:スキルの再使用時間-1ターン

 

▼水妖精王(プサマテ)の特徴

 

プサマテはぶっ壊れスキルを2つもっているかなり強いキャラです。

 

その二つがスキル2の制圧とスキル3の再臨です。

 

制圧は戦闘では助かる全体攻撃となっています。

 

これに加えて、70%の確率でスキル再使用時間を1ターンずつ伸ばすといった効果をもっています。

 

うまく使えば相手の復活スキルを無効化することも可能なためかなり強力ですね。

 

再臨は倒された時に30%の体力で復活し、さらに敵全体にダメージを与えるというかなりぶっ壊れたスキル。

 

はっきりいって強すぎます。

 

リーダースキルはアリーナのみで攻撃速度33%増加するので、速度が重要になるアリーナではかなり重宝するでしょう。

 

▼水妖精王(プサマテ)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

絶望+刃or意思

2番:攻撃
4番:クリダメ
6番:攻撃

おすすめルーンの理由

敵全体攻撃を2つ所持しているため、攻撃特化のルーン構成がおすすめです。

 

復活ダメージ狙いで攻撃力を上げるために猛攻をつけてもよいですね。

 

絶望か猛攻かの使い分けは、アタッカーで使うことを考えるのであれば猛攻、サブアタッカーで使うのであればスタン効果のある絶望が良いと思います。

 

▼水妖精王(プサマテ)の使い方・評価は?

 

アリーナで輝けるモンスターです。

 

再臨はもちろん、スキル2の制圧がかなり効果的です。

 

相手が復活キャラをいれることも多いと思いますので、復活をさせないためにスキル延長効果のある制圧で相手を倒せるパーティーを組めると良いです。

 

リーダーをプサマテにし、バナード、コナミヤと全体攻撃で高ダメージを与えられるキャラで組むと、安定して戦えるのでおすすめです。

 

バナードの順風で速度ゲージをあげ、コナミヤで高火力モンスターにリモーションをかけて高火力モンスターで全体攻撃、追い打ちでプサマテの制圧をかけます。

 

その際、バナードの先手が必須になります。

 

仮に倒しきれなくても相手はスキル延長が入るので、その後も優位に戦闘を進めることが可能です。

 

また、そのあとに倒されても再臨が発動できるため、盤石をきした速度パーティーができるようになります。

 

役割的にはサブアタッカー的要素で使えると強いパーティーを作ることができます。

 

メインアタッカーで倒しきれなかった後にプサマテで追い打ちをかけ、仮に削りきれなくてもターン延長を相手にかけられ、制圧の保険もあるため安心してその後の戦闘をすることができますよ。

 

水妖精王(プサマテ)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、水妖精王(プサマテ)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク