サマナーズウォー ネオストーンエージェント(闇/シルビア)の評価

今回は「サマナーズウォーの闇ネオストーンエージェント(シルビア)の評価」に関する記事になります。

 

ネオストーンエージェントの中で唯一の純正星5シルビア。

 

闇ネオストームエージェント(シルビア)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼闇ネオストーンエージェント(シルビア)の基本情報

◆闇ネオストーンエージェント(シルビア)のステータス

レア度:星5
属性:闇
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:11040
攻撃力:692
防衛力:714
攻撃速度:104
クリティカル率 :0.15%
効果抵抗:0%
効果的中:0.15%

 

リーダースキル

ギルドバトルで味方モンスターの攻撃速度が33%上昇する。

 

スキル1:先手取り

相手を2回攻撃し、それぞれ25%の確率で2ターンの間、ミス発生率を増加させる。

スキルレベル
レベル2:弱化効果発動率+5%
レベル3:弱化効果発動率+5%
レベル4:ダメージ量+5%
レベル5:弱化効果発動率+10%
レベル6:ダメージ量+15%

 

スキル2:魔力遮断

相手を攻撃し、適用中の強化効果を全て解除する。
解除した強化効果が2つ以上の場合、味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ増加させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:スキル再使用時間-1ターン

 

スキル3(パッシブ):最高のパートナー

自分のターンに攻撃する時、ランダムで1体の味方が力を合わせて攻撃する。
(効果自動適用)

 

▼闇ネオストームエージェント(シルビア)の特徴

 

シルビアの特徴はなんといってもスキル3(パッシブ)の最高のパートナーです!

 

このパッシブ、異常です。

 

自分のターンの時、ランダムで1体の味方が力を合わせて攻撃するというものでイヌガミのスキルを毎ターンやってしまうのです。

 

アタッカーと組めば火力も上がるため、自身がアタッカーとしてではなく、味方を最大限生かすスキルなため、パーティー編成がカギになってくるモンスターですね。

 

その他にもスキル1でミスバフ、スキル2で相手の強化効果をすべてはがし、なおかつ、条件付きで味方の攻撃ゲージが20%増加と申し分ありません。

 

パーティーの回転率をあげてくれて、パーティーの攻撃回数もあげてくれる最高のサポート役として活躍してくれるモンスターです。

 

そんなシルビアが最高に輝けるのがギルバト!

 

リーダースキルがギルバト限定で33%攻撃速度が上がるので先手で火力+バフ効果の誘発も期待でき、戦闘を優位に進めてくれるでしょう!

 

▼闇ネオストーンエージェント(シルビア)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

暴走+闘志

 

おすすめルーンの理由

シルビアは暴走一択です。

 

パッシブを最大限生かすために暴走でターン数を稼ぎ、闘志で味方の攻撃力を上げていく完全サポート寄りのルーン編成です。

シルビア自身に火力を求めるよりはシルビアを生かして戦場をかき回す役なので、

2番:速度
4番:体力
6番:体力

で、ターン回転数+耐久で振っていくのが良いでしょう!

 

▼闇ネオストーンエージェント(シルビア)の使い方・評価は?

 

シルビアは闇属性キャラの中でも1位、2位を争う超優秀モンスターです!

 

味方を生かしていくため、サポート系ですが結果アタッカーとしての役目も果たしてしまうためどのカテゴリーでも活躍できますがやはりギルバトでは頭一つ抜きんでて大活躍ができます。

 

ギルバト

3人編成のギルバトではシルビアのパッシブでアタッカーが1枚の場合でもアタッカーを誘発して攻撃する率が50%と高くなります。

 

シルビア自身が固いため、回復(サポート)+アタッカーの組み合わせでバランスがとれる良いチームになります。

 

もちろんその他のダンジョン、アリーナでもサポート役として存分に活躍してくれます。

 

火ヴァンパイアと組ませたらターン回数がものすごいことになりそうですね!

 

闇ネオストーンエージェント(シルビア)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、闇ネオストーンエージェント(シルビア)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料で貰えるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料で大量にGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク