サマナーズウォー ユリアン(光ヴァンパイア)の評価

今回は「サマナーズウォーのユリアン(光ヴァンパイア)の評価」に関する記事になります。

 

ヴァンパイアシリーズは特有のスキル吸血をもち、またアタッカーとしての性能に優れたシリーズになります。

 

その中でもユリアン(光ヴァンパイア)について、性能や評価、どんな使い方がよいのかなどを紹介していきますので参考にしてみてくださいね^^

 

▼ユリアン(光ヴァンパイア)の基本情報

◆ユリアン(光ヴァンパイア)のステータス

レア度:星5
属性:光
タイプ:攻撃

最大ステータス

レベル:40
体力:12345
攻撃力:823
防衛力:494
攻撃速度:99%
クリティカル率 :15%
効果抵抗:40%
効果的中:0%

 

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が38%増加する。

 

スキル1:吸血コウモリ

吸血コウモリで敵を2回攻撃し、ダメージの30%を体力に回復する。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:ダメージ量+5%
レベル5:ダメージ量+15%

 

スキル2:高潔な交渉

奇襲接近からの強打で、クリティカル発生時1ターンの間スタンさせる。
クリティカル攻撃発生率が30%追加され、攻撃速度によりダメージが上昇する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+15%
レベル5:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:不死(パッシブ)

倒される量のダメージを受けた場合、他の味方全員の体力を10%ずつ持ってくる。
体力が30%以下の味方からは体力を奪えない。
(効果自動適用)

 

▼ユリアン(光ヴァンパイア)の特徴

 

ユリアンの大きな特徴の一つがスキル3の「不死」です!

 

不死発動の条件は、

・倒される量のダメージを受けた場合、他の味方全員の体力を10パーセントずつ持ってくる。
・体力が30%以下の味方からは体力を奪えない。

というもの。

 

味方が生き続けている限り倒されないというまさに不死身のスキルです。

 

ただ、自身は最大HPの20%回復で味方の体力は10%持っていかれるので、パーティーにはヒーラーが必須になります。

 

また、ヴァンパイアシリーズといえばスキル1の吸血こうもり。

 

敵を2回攻撃し、ダメージの30%を体力に回復するというもので、この30%回復で自分の体力を調整できます。

 

さらに、ユリアンは攻撃力が優秀でスキル2ではクリティカル率を30%上昇してくれるだけでなくスタンも入るので、防御デバフなどと合わせて最大火力を狙えるばかりか相手の無力化にも期待できます。

 

▼ユリアン(光ヴァンパイア)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

・暴走+刃

2番:攻撃力
4番:クリダメ
6番:攻撃力

 

おすすめルーンの理由

体力はかなり高いんですが、不死があるので長所の体力を無理に上げる必要はないです。

 

それよりも強みの攻撃力の高さを活かしアタッカー性能を上げるため、攻撃に特化したルーン構成で暴走+刃がおすすめ。

 

攻撃力は2000以上を目指してルーン構成すると優秀なアタッカーとして使えます。

 

▼ユリアン(光ヴァンパイア)の使い方・評価は?

 

アタッカーではトップクラスの耐久を誇るため(不死があるため)、攻撃特化にしたい。

 

また、光であるため苦手属性がいないというのも強みです。

 

さらに、攻撃力が高い上に主力となるスキル2での火力は相当なもの。

 

2ターンごとに発動できるうえ、しっかり育てれば20000ダメージ以上は安定して出せるので攻撃役はユリアンのみでも十分強いです。

 

ヒーラーで味方のHP調整をしつつ、防御デバフで相手の防御力をおとし、ユリアンが攻撃をしていくという形がユリアンを生かしやすいパーティー構成ですね。

 

ヒーラーには全体回復ができる銀屏(風天舞姫)などの高耐久キャラがおすすめです。

 

ギルバトではリーダーにHP50%アップできる風アークエンジェルに風天舞姫で全体回復をしていくことで耐久しつつ、ユリアンの高火力で敵をボコボコにできるって感じのパーティーがおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

あと、ウォーユリアン(光ヴァンパイア)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク