サマナーズウォー ドラゴンダンジョン9階オート攻略!

今回は「サマナーズウォーのドラゴンダンジョン9階のオート攻略方法」に関する記事になります。

 

ドラゴンダンジョンは攻略が困難なのは有名ですが、困難だけあって階が深くなるごとに入手できるアイテムもおいしくなります。

 

なので、ドラゴンダンジョン9階のオート攻略方法について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼ドラゴンダンジョン9階の特徴は?

 

ドラゴンダンジョンの特徴は持続付与をしてくることです。

 

道中はクリスタルが持続ダメージを与え、ボス戦では持続付与数によってボスの全体攻撃の火力が増加してしまいます。

 

持続対策がドラゴンダンジョン攻略の一番となります。

 

9階は全属性闇で統一されています。

 

〇道中

チビクリスタルとクリスタルが待ち構えています。

チビクリスタルが毒攻撃、クリスタルが全体攻撃+スタンになっています。

高めなので速攻倒しちゃいましょう!

 

〇中ボス

クリスタル2体と中ボス1体。

全体攻撃のダメージ量がかなりえぐいので攻撃される前に中央突破で倒してしまいましょう!

 

〇ボス

ボス戦は

加速クリスタル(ボスの攻撃ゲージを8割上昇)

猛毒クリスタル(全体攻撃で持続付与)

ボス(クリスタル破壊時反撃、持続付与数によって火力上昇、持続付与)

持続まみれになります。

 

弱化解除と速度ゲージアップが必須になります。

 

クリスタルを倒すとボスから強烈な反撃が飛んできますのでボスを優先して倒していきましょう!

 

▼ドラゴンダンジョン9階をオート攻略のポイントは?

 

絶対に必要な役割として持続を解除するモンスターと速度ゲージを上げてくれるモンスター、全体回復モンスターになります。

 

また、全モンスター星5以上、ルーンもできれば5にしたいです。

 

倒し方は

持続ダメージで撃破

高火力で撃破

蘇生役を連れていき、ボス戦でクリスタルを倒してボスを倒す

の三つになります。

 

9階までくるとパーティーにテーマを決めていかないとすぐ持続ダメージでやられます。

 

上記を参考にそれぞれのパーティーの役割の関連性を見出しましょう。

 

▼ドラゴンダンジョン9階をオート攻略おすすめのモンスター・パーティーは?

リーダー:ヴェルデハイル

ゲージアップ:グリフォン

回復・弱化解除:コナミヤ

防御バフ・速度デバフ:シェノン

回復・ゲージアップ:ベラデオン

 

回復があり、弱化解除のコナミヤ(水ガルーダ)とゲージアップのベラデオン(光イヌガミ)の2枠はほぼ決まりです。

 

全体のゲージアップと速度アップのバナード(風グリフォン)

 

速度デバフと防御バフがあるシェノン(風ピクシー)

 

この辺りまでは無課金でも集められますのでおすすめです。

 

アタッカーとして持続ダメージとゲージアップができるヴェルデハイル(火ヴァンパイア)がいると速度リーダーとしても非常に優秀で攻略難易度が格段に上がるモンスターとなります。

 

ファー(火守護羅刹)も持続もちでゲージダウンのパッシブがあるので非常におすすめです。

 

回転率があげられ、持続解除と全体回復の三つを中心に高火力アタッカーもしくは持続ダメをいれていくパーティーが良いでしょう。

 

安定オートに必要な項目になります!

 

ドラゴンダンジョン9階のオート攻略の参考にしてみてくださいね^^

⇒ その他のドラゴンダンジョン攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク