サマナーズウォー ドラゴンダンジョン10階攻略おすすめのモンスターは?

今回は「サマナーズウォーのドラゴンダンジョン10階攻略おすすめのモンスター」に関する記事になります。

 

ドラゴンダンジョンは攻略が困難なのは有名ですが、困難だけあって階が深くなるごとに入手できるアイテムもおいしくなります。

 

なので、ドラゴンダンジョン10階攻略おすすめのモンスターについて紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼ドラゴンダンジョン10階の特徴

 

貴重な暴走ルーンや反撃ルーンの星6が落ちるドラゴン10階の難易度は試練の塔ノーマルクリアレベルになります。

 

難易度は難しいですが攻略法を知ればクリアできるのがサマナーズウォーの良いところ!

 

ドラゴンダンジョン10階のポイントは体力が20000、速度150以上、弱化解除、ゲージアップといった形になります。

 

9階までクリアしていればスキルに関しては継続できますので道中のクリスタルに即死されないための体力と中ボス、ボスに対してターンを回さないようにする回転率が重要になります。

 

〇道中

クリスタルは防御低下を使ってきます。

回復役や解除役がいることで安定して回れるようになります。

 

〇中ボス

中ボスのザイロスはスキル延長を使ってきます。

免疫があると楽になります。

 

〇ボス

持続クリスタル

免疫クリスタル

ボス

 

上記の構成になっていて、免疫クリスタルが厄介です。

 

弱化解除+免疫をはってきますのでデバフはすぐ解かれてしまいます。

 

免疫クリスタルを倒してからボスの順番ですとボスからの大ダメージがくるためたに体力に自信があり、蘇生役がいればOKですがリスクは高くなりそうです。
 

免疫を解除し、持続を解除し、アタッカーで攻撃、毎ターン回復といった形に地道に攻略していく方が確率はあがりそうです。

 

▼ドラゴンダンジョン10階攻略のおすすめモンスターは?

 

10階では役割分担がしっかりとしています。

 

その役割にはまっていれば後は個々をルーンで強化していくことで使えるようになりますのでスキルを中心にモンスター選びをしましょう!

 

ただ、相手が火属性ということもあり、バナードやシェノンは使いにくいモンスターになりますので代わりのモンスターを用意する必要はあります。

 

〇アタッカー役…タオール、デオマルス、タイロン、エギル、ファーなど

アタッカーは攻撃+αを持っているとよい。

ファーはパッシブでのゲージ減少をできるため火属性ですがおすすめです。

 

〇回復役…ベラデオン、コナミヤ、ベアマンなど

ドラゴンダンジョンではベラデオン(免疫解除、ゲージアップ+回復)、コナミヤ(弱化解除、回復)は鉄板となります。

だれでも手に入るモンスターで、ドラゴンダンジョン以外でも使えますので惜しみなく育てましょう。

 

〇万能役…ヴェルデハイル、ガレオン

リーダーとして絶対的存在となるヴェルデハイルこいつがいれば、ドラゴンダンジョン攻略は目前です。

 

〇サポート役…メイガン

 

▼ドラゴンダンジョン10階攻略のおすすめパーティーは?

 

リーダー:ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)

回復・免疫解除:ベラデオン(光イヌガミ)

回復・弱化解除:コナミヤ(水ガルーダ)

サポート:メイガン(水ミスティックウィッチ)

アタッカー:デオマルス(水イフリート)など

 

アタッカーの代用は多いですが、回復役に関してはベラデオン、コナミヤは誰でも手に入るので絶対必要です。

 

メイガンは水属性版シェノンと捉えてください。

 

いると非常に使い勝手がよいです。

 

ヴェルデハイルがいない場合はヴェラモスやデオマルスで代用をします。

 

回転数が落ちてしまいますのでファーのゲージ減少などで補いましょう!

 

10階まで来る頃にはモンスターもある程度揃っていると思います。色々なモンスターで代用は可能ですが体力、速度はしっかり上げていきましょう。

 

ドラゴンダンジョン10階攻略の参考にしてみてくださいね^^

⇒ その他のドラゴンダンジョン攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク