サマナーズウォー ジョーカー(風/ルシェン)の評価

今回は「サマナーズウォーのジョーカー(風/ルシェン)の評価」に関する記事になります。

 

ジョーカー(風/ルシェン)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼ジョーカー(風/ルシェン)の基本情報

◆ジョーカー(風/ルシェン)のステータス

レア度:星4
属性:風
タイプ:攻撃
入手方法:不思議な召喚書、風の召喚書、伝説の召喚書

最大ステータス

レベル:40
体力:9225
攻撃力:900
防衛力:461
攻撃速度:103
クリティカル率 :15%
効果抵抗:0%
効果的中:15%

 

リーダースキル

ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%増加する。

 

スキル1:カード飛ばし

鋭利なカードを飛ばして敵を攻撃し、70%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。

スキルレベル
レベル2:弱化効果発動率+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:弱化効果発動率+10%
レベル5:ダメージ量+10%
レベル6:弱化効果発動率+15%

 

スキル2:サプライズボックス

サプライズボックスで相手全員を攻撃し、ランダムで「スタン」「ミス発生確率増加」「攻撃速度減少」の中から1つかける。
(スキル再使用可能まで4ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル2:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:切断の魔法

たくさんのカードを飛ばして敵全員に防御を無視するダメージを与える。
(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+10%
レベル3:ダメージ量+10%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル2:スキルの再使用時間-1ターン

 

ルシェンへの覚醒素材

光の聖水(上級):10個
光の聖水(中級):10個
魔力の聖水(上級):5個
魔力の聖水(中級):15個

 

▼ジョーカー(風/ルシェン)の特徴

 

最強のアタッカーとして名高いルシェン。

 

ルシェンがいれば様々な場面で戦闘が楽になります!

 

〇全体攻撃2つもち

スキル2とスキル3は全体攻撃もちなのですがこの二つが強力!

 

スキル2のサプライズボックスは全体にランダムでデバフをつけてくれます。

 

なにがつくかはわかりませんがルシェンは攻撃力が高いのでダメージのオプションとしてデバフがつくのはありがたいですね。

 

そしてなんといってもスキル3!切断の魔法は貴重な防御無視攻撃で全体に攻撃します。

 

スキル3は覚醒後に使用できるので真っ先に覚醒させましょう。

 

〇速度が遅く耐久に不安

最高の火力を誇る反面、速度が遅く、先に倒される可能性もあります。

 

ルシェンを入れる時はバフサポートやゲージサポートがいると、力を最大限発揮できるでしょう。

 

▼ジョーカー(風/ルシェン)のおすすめルーン

 

〇序盤のおすすめルーン

猛攻+刃

2番:攻撃〇%

4番:クリ率or攻撃〇%

6番:攻撃〇%

 

初心者で手に入れた場合は手に入りやすい猛攻を攻撃〇%でそろえるとよいでしょう!

元の攻撃力が高いため攻撃+〇より攻撃〇%の方がステ上昇率が良いです。

また、クリ率を上げることによって全体攻撃がより生きてくるので刃でクリ率をあげていきたいです。

 

〇対人におすすめのおすすめルーン

激怒+刃

2番:攻撃〇%

4番:クリダメorクリ率

6番:攻撃〇%

 

激怒でクリダメ効力を上げ、瞬間火力で相手を一撃!

そんな一撃必殺におすすめのルーン構成です。

条件はクリ率100%!クリ率が足らない場合はクリ率を優先してあげることをおすすめします。

また、一撃で仕留めたいので攻撃バフがかかっている状態が好ましいことからルシェンより速度の速いバフ役がいるとよいでしょう!

 

▼ジョーカー(風/ルシェン)の使い方・評価は?

 

アタッカーとしてどこの場面でも活躍してくれるルシェン!

 

とくに対人の防衛側は耐久モンスターも多いことから防御無視攻撃は絶大な威力を示してくれます!

 

〇カイロスダンジョン

リーダースキルがダンジョン限定で33%攻撃力アップなのでルシェンの火力を最大限生かしてくれます。

 

雑魚ステージのクリスタルを一掃するさまは非常に気持ちが良いです!

 

クリスタルは速度が遅いので速度の遅いルシェンにとっても好都合で相性抜群です。

 

巨人の10階が水属性ということも風属性のルシェンにとっては好都合です!

 

最速周回を狙うならルシェンは絶対に必要でしょう!

 

〇対人

防御無視攻撃は攻め側でも守り側でも超強力です!

 

ルシェンの攻撃力が2400前後クリダメ150%でバフ付きならどんな敵でも20000以上のダメージを与えられることができます!

 

ただ、高体力モンスターで相手が火属性の場合はクリティカルが入りにくいのもあり残ってしまう可能性が出てきてしまうので、その後の展開で押し切れるモンスターが味方にいるとよいでしょう!

 

ルシェンがいることで大幅な時間効率を手に入れることができるのでルーン集めもはかどることでしょう!

 

ぜひ、星6に早めに育てたいですね!

 

ジョーカー(風/ルシェン)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、ガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク