サマナーズウォー エネルギー回復時間を早めるには?

今回は「サマナーズウォーのエネルギー回復時間を早める方法」に関する記事になります。

 

サマナーズウォーではスタミナの残量で進めるダンジョンが変わってきます。

 

なのでエネルギー回復時間について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼エネルギーとは?最大値はいくつ?

 

サマナーズウォーではダンジョンをエネルギーという単位を使って入ります。

 

このエネルギーが他のスマホゲームとも共通するスタミナ。

 

エネルギーはレベルごとに最大値が変動し、レベルが上がるごとに増えていきます。(レベル40で70スタミナ)

 

ただ、名誉ポイントで買うことができる次元の聖所で最大値を伸ばすことも可能。

 

次元の聖所を最大レベルまで上げたとして現状のスタミナ最大値は79です!

 

クリスマスイベントを行った方はさらに+1スタミナあるようで、合わせると80スタミナになります。

 

このスタミナなんですが、回復にかかる時間は1スタミナあたり5分で、1時間で12スタミナ回復するということ。

 

サマナーズウォーではダンジョンに入るためのスタミナ数に対して最大スタミナ値がかなり低くなっています。

 

そのため、建物建設などでスタミナ回復時間を短縮できたり、クリスタルでスタミナを補充できたりというスタミナ回復手段が複数ある感じです。

 

▼エネルギー回復時間を進めるには?

 

ショップから名誉ポイントで交換できる未知の植物というものがあります。

 

この未知の植物はエネルギー生産速度を3%アップすることが可能。

 

ちなみに、最大レベルは10となっており30%も生産速度を上げてくれます。

 

時間に表すと通常1スタミナ回復に5分かかるものが未知の植物最大レベルを置くと3分51秒で1スタミナ回復します。

 

仮に50スタミナで比較すると、通常だと0からMaxにスタミナがなるのに4時間10分かかりますが、未知の植物最大レベルだと約3時間ちょいでスタミナが全回復するという計算に。

 

約1時間も早くスタミナが回復するんですから、この差はかなり大きいです!

 

スタミナは必ず必要になってくるので、ちょくちょくサマナーズウォーをプレーされる方は未知の植物を設置し、レベルを上げていった方がスタミナ効率が格段に上がりますし、いろんなダンジョンに効率良く回れるようになってきますよ^^

 

▼クリスタルでエネルギーを回復するべき?

 

クリスタルの使用方法は様々ありますが大半は不思議の召喚書(ガチャ)を引くと思います。(序盤では)

 

またクリスタルでエネルギーを回復できるのは現状のスタミナの最大値までなので、レベルが低いうちはもったいない。

 

なので、絶対に使用しない方がいいですね。

 

ただ、モンスターがそろってきてレベル上げに時間を割いているプレーヤーでひたすらパイモン火山などを周回している方はクリスタルでスタミナを回復させても良いと思います。

 

というのも、火山周回ではモンスターの数が多いため、結構な頻度でスタミナが落ちますからね。

 

不思議な召喚書を引くのに75個のクリスタルを使うよりも、レベル上げをしながらスタミナを使っていく方がマナもたまりますしかえってお得になったりもします。

 

ちなみに、不思議の召喚書はまれにショップで購入できますが大体120,000マナ前後。

 

火山一回で約1000~1500のマナを手にいれるとすると、30回ほど周回して約40,000程度。

 

ルーンを毎回売れば30,000~50,000程度のマナが手に入ります。

 

スタミナが60くらいあればスタミナを使い切るまでに、大体30回程度回れますのでクリスタル30個で2回スタミナ回復に使った場合、火山周回だけをしたらマナは100,000をゆうに超えてくれます。

 

不思議の召喚書一回に75個のクリスタルを使うより、スタミナ回復で60個使った方がレベルは上がりますし、星3モンスターもドロップしますし、マナが溜ってるからショップで不思議の召喚書も買えるし、といった具合にお得になる場合もあります。

 

なので状況に応じて、クリスタルでスタミナ回復をした方がいいかなど判断するといいかもですね^^

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク