サマナーズウォー攻略 レベル上げおすすめダンジョンは?

今回は「サマナーズウォー攻略のためのレベル上げおすすめ周回ダンジョン」に関する記事になります。

 

モンスターを効率良く強くしていくにはレベル上げを効率良く行う必要がありますよね。

 

特にどこのダンジョンを周回するかで、レベル上げの効率はかなり変わってきます。

 

なので、レベル上げおすすめ周回ダンジョンについて紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼レベル上げおすすめ周回ダンジョンは?

 

サマナーズウォーはモンスターを育成するのに時間が結構かかります。

 

そのため効率の良いレベルあげを行うためのダンジョン選びは重要となってきます。

 

「序盤のレベル上げ」

〇ガーレン森ボス(ヘル)
スタミナ:6消費
獲得経験値:4200

レベル15~は強いルーン集めをしていく頃になります。

そのためヘルで周回することによって、星5ルーンも一緒に取れるので効率的になります。

最初は元気のルーンを集めて体力を上げていくことが大事になりますので、難易度も低いガーレン森ヘルをおすすめします。

 

「レベル20前後~」

〇パイモン火山1階(ノーマル)
スタミナ:3消費
獲得経験値:3000

水魔剣士が育ってくると火山の攻略ができてきます。

誰でも持っているモンスターなので育てれば誰でも周回できるのが良いですね。
また、火山は火イヌガミが低確率でドロップしますのでレベル上げの次いでにゲットできるダンジョンでおすすめです。

基本はパイモン火山を周回していき、ノーマルで余裕がでてきたらハード、ハードで余裕がでてきたらヘルといった形でレベルを上げていきましょう。

 

▼経験値効率のいいステージは?

 

経験値効率のみで考えた場合はストーリーが進むにつれて1スタミナあたりの経験値は上がっていきます。

 

ただ、時間効率や手持ちのモンスターとの兼ね合いもあるため、確実に手に入る水魔剣士が活躍できる火山でしばらくは周回をすることをおすすめします。

 

火山1階は火属性のみなので、水魔剣士の全体攻撃も有能で時間効率も良いですからね。

 

いちを言っておくと、ボス戦は経験値効率は一見悪いですが、序盤戦の場合はルーン込みでのレベル上げが効率が良い。

 

また、敵が少なく序盤の周回役にとって難易度が低い点とボス戦を選択することによって、いろんな種類の番号のルーンがゲットしやすいという点も考慮し、周回場所として紹介しています。

 

▼レベル上げのおすすめダンジョンを選ぶポイントは?

 

初めのうちはパイモン火山周回が目標になってきます。

 

火山周回が目標になってきますが、実は火山を単騎で回れるようになれば経験値の面で言うとテラインの一つ上の難易度も回れると思います。

 

当然難易度が上がれば経験値効率もよくなりますので、経験値効率だけを見た場合は火山ノーマルよりテライン森ハードの方が良いですね。

 

ただ、ハードの場合は事故もでてくるとは思いますのでレベル上げ対象モンスターがある程度育つまではパイモン火山、ある程度育ってきたらテライン森以上の一つ上の難易度に移るとよいかもしれません。

 

と言っても、サマナーズウォーはルーンが非常に大きな役割をなしてくるため、経験値上げのみを考えるよりも、ほしいルーンと合わせてレベル上げダンジョンを選ぶ方が良いかもです。

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

または、クリスタルと交換するプレミアムパック。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で、
無課金ではほぼ入手できませんし、
プレミアムパックとクリスタルを
交換するのにはかなり時間がかかります。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
ガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク