サマナーズウォー 海王(光/ポントス)の評価

今回は「サマナーズウォーの海王(光/ポントス)の評価」に関する記事になります。

 

海王(光/ポントス)に関しての特徴、評価、おすすめルーンなどを紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

▼海王(光/ポントス)の基本情報

◆海王(光/ポントス)のステータス

レア度:星5
属性:光
タイプ:サポート

最大ステータス

レベル:40
体力:12345
攻撃力:604
防衛力:714
攻撃速度:101
クリティカル率 :0.15%
効果抵抗:0%
効果的中:0.4%

 

リーダースキル

味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。

 

スキル1:殺到する権能

攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果1つを押し付ける。

スキルレベル
レベル2:ダメージ量+5%
レベル3:ダメージ量+5%
レベル4:ダメージ量+10%
レベル5:ダメージ量+10%

 

スキル2:薙ぎ払う荒波

荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、1ターンの間沈黙状態にする。
沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。
(再使用可能まで5ターン)

スキルレベル
レベル2:スキルの再使用時間-1ターン

 

スキル3:聖域

味方全員の全ての弱化効果を解除し、1ターンの間無敵と免疫効果を獲得する。
(スキル再使用可能まで6ターン)

スキルレベル
レベル2:スキルの再使用時間-1ターン
レベル3:スキルの再使用時間-1ターン

 

ポントスへの覚醒素材

光の聖水(上級):20個
光の聖水(中級):20個
魔力の聖水(上級):15個
魔力の聖水(中級):5個

 

▼光海王(ポントス)の特徴

 

味方を立て直す守護的な役割ではトップクラスのポントス(光海王)は相手のデバフを無効にしてくれます。

 

スキル1の殺到する権能は攻撃+自身の弱化効果を解除してくれます。

 

スキル1のグレードアップバージョンがスキル3の聖域です。

 

スキル3は味方全員の弱化効果を解除しさらに無敵と免疫効果をつけてくれるまさに鉄壁を作り出してくれます。

 

味方を固くするだけでなくスキル2の薙ぎ払う荒波では全体攻撃+1ターンの間スキル1しか使えなくしてしまいます。

 

ということは1ターンの間は怖いスキルが来ないということなので一方的に殴れます!

 

非常に優れたサポート役ですね!

 

また、リーダースキルの速度24%アップが地味に優秀です。

 

全モンスター対応で制限もないのでルーン次第でレイドでも使えるモンスターです。

 

▼光海王(ポントス)のおすすめルーン

 

おすすめルーン

絶望or迅速+意思

2番:速度
4番:体力
6番:体力

おすすめルーンの理由

基本的にはサポート役として味方の補助役ですがデバフがないため全体攻撃をいかしてスタン効果を狙う絶望がおすすめです。

 

リーダースキルと合わせて速度をあげ回転率を狙うのであれば迅速も良いですね!

 

味方の補助が倒されてはお話になりません!

 

体力を中心にステータスを上げていきましょう。

 

▼光海王(ポントス)の使い方・評価は?

 

弱化効果解除を生かしてデバフが飛び交う対人で活躍してくれるでしょう!

 

〇対人(防衛)

速度をあげることで一番初めに無敵を張ることができます。

弱化解除も優秀で防衛にほしい役割を持っているので活躍してくれます。

 

〇レイド

味方全体速度24%アップのリーダースキルはレイドでは貴重な存在です。

また弱化効果の解除もできるのでレイドでは速度をガンガンあげましょう。

また、体力、防御が高めなことから貴重な前衛向きでもあるため、リーダースキル要員、弱化解除要員として候補となります。

 

総じて固いパーティーを作ってくれるポントス。

 

サマナーズウォーでは味方を立て直せるモンスターは非常に価値があります。

 

倒されにくくなるというだけでも相手より優位に立てますので手に入れたら積極的に使いましょう!

 

光海王(ポントス)を使う際の参考にしてみてくださいね^^

 

あと、光海王(ポントス)はガチャの当たり純星5モンスターですが、純星5モンスターはどれも強力なモンスターばかり。

 

その純星5モンスターの中でも特に強力なモンスターを格付けしたランキングやリセマラのランキングを独断と偏見でまとめてみたので参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星5モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

⇒ サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

⇒ ルーンを効率良く入手する方法

⇒ おすすめのルーンはどれ?

⇒ 経験値を効率良く稼ぐ方法

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク