サマナーズウォー 巨人9階をオートで攻略するには?

今回は「サマナーズウォーの巨人ダンジョン9階のオート攻略方法」に関する記事になります。

 

巨人ダンジョンはモンスターの強化に必要な強力なルーンをゲットできる場所。

 

高ランクのルーンは8〜10階を周回しないとゲットできませんが、できるだけ効率良く周回したいですよね。

 

なので、巨人ダンジョン9階のオート攻略方法について紹介していくので参考にしてみてくださいね^^

 

 

▼巨人ダンジョン9階の特徴は?

〇基本情報

属性:火
巨人ダンジョン9階はスタミナ8消費に対して4800前後の経験値になります。
(巨人9階:1スタミナあたりの経験値/600前後)

 

全5ステージすべて火属性の敵となり、水属性で固めるのがおすすめ。

強い光か闇がいるのであれば代用はありですね。

 

〇ルーン

ルーン集めが基本となる巨人ダンジョン。

 

その9階では星4~星6までのルーンが落ちます。

 

9階ですと星4と星5のルーンが多く落ち(半分以上は星4か星5)、星6ルーンの落ちる割合は正直低いです。

 

「ダンジョン」

道中の敵はゴーレムとクリスタルで、道中ステージのクリスタルは耐久が弱く火力がすさまじいです。

 

また、中ボスは自身の体力が50%を切ると耐久力がかなりあがってしまうパッシブもち。

 

ボスは火力がすさまじく高く、デバフ付きで全体攻撃されるとひとたまりもありません。

 

ボスの両脇にはクリスタルがいますが、クリスタルのサポートで攻撃力アップと敵の攻撃力をダウンするスキルもいやらしい存在。

 

▼巨人ダンジョン9階をオート攻略する方法は?

 

巨人ダンジョンでは敵の攻撃力が強いためアタッカーでそろえてしまうと全滅の危険度が増してしまいます。

 

9階ともなるとデバフ、バフがないとどうにもなりません。

 

9階をオートにする際は防御、サポート系のパーティー編成でなおかつ水属性で固めることが大事になってきます。

 

バフ…速度、防御が優先 

デバフ…防御ダウン、攻撃力ダウン、ミス、速度低下あたりをそろえておきたいです。

 

基本的な攻略としては速度バフで味方の速度をあげ、すぐにサポート役を使えるようにします。

 

また、防御デバフもちなどが1体のみだとはずした場合が苦しくなるので各デバフが重複しているとよいです。

 

デバフをかけていくのであれば、的中率を上げておくことがオート攻略のカギになります。

 

体力、的中、バフデバフ、に加え回転率が重要になってきますので速度を上げておきたいところです。

 

▼巨人ダンジョン9階をオート攻略おすすめのモンスター・パーティーは?

 

無課金でのモンスターを中心に選んでいます。

 

星5レベルマは最低条件!

 

体力と速度を上げて回転率と耐久を考えたパーティー編成ですと時間はかかりますが安定してオートクリアが可能です。

 

●おすすめモンスター

 

◎水ミスティックウィッチ(メイガン)

「攻撃、防御解除、速度アップ」
属性の相性も良くバフが優秀!
巨人討伐では絶対のモンスターです。

 

◎水ガルーダ(コナミヤ)

「速度アップ、弱化解除、全体回復、攻撃強化」
リモーションによる回転率アップでスキルを多く使え、全体回復は貴重。

 

◎光イヌガミ(ベラデオン)

「防御デバフ、バフ解除、速度アップ、回復」
すべての要素がある万能キャラ。
困ったら光イヌガミ。

 

〇風ピクシー(シェノン)

「攻撃防御バフ、速度デバフ」
属性不利でも有能。
体力はあげておきたいところ!

 

△風グリフォン(バナード)

「速度バフ、防御デバフ」
回転率アップの筆頭役!

 

△光ベアマン(アーマン)

「回復」
ノーダメージはほぼ不可能。
回復性能とても優秀です。

 

●おすすめパーティー

メイガン、コナミヤ、シェノン、ベラデオン、バナード

 

条件としてはスキルマにしておきたいです。

 

毎ターン何かしらのスキルが飛び交う状態にするためです。

 

体力に余裕が出てきたりする場合はグリフォンをアタッカーに変えると時間短縮になってきますよ。

 

巨人ダンジョン9階のオート攻略にチャレンジする際は参考にしてみてくださいね^^

⇒ その他の巨人ダンジョン攻略情報はこちら

 

あと、他にも各レア度のモンスターランキングやリセマラの当たりランキングもまとめているので、一緒に確認してみてください^^

⇒ リセマラ当たりおすすめモンスターランキングはこちら

⇒ 星4モンスター格付けランキングはこちら

⇒ 星3モンスター格付けランキングはこちら

 

ただ、あくまで私の独断と偏見で
つけたランキングになるので、
色々思うところはあると思いますが
ご容赦くださいね(´・ω・`)

 

ちなみに、当たり純星5モンスターを
入手できる確率を上げたいのであれば、
星4以上のモンスターが確定入手できる
伝説の召喚書がおすすめ。

 

その他にはクリスタルを使った不思議召喚、
または、ギルドで入手できる特殊召喚石。

 

ただ、伝説の召喚書はパック購入が必要で
無課金ではほぼ入手できません。

 

課金は正直もったいないので、
下記の方法でクリスタルをゲットして
レアガチャをどんどん引いていきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

⇒ 無料でレアガチャをたくさん引く方法はこちら

 

<サマナーズウォーおすすめ攻略情報>

サマナーズウォーの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

サマナーズウォー攻略!初心者・無課金まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!育成・ダンジョン攻略まとめ一覧

サマナーズウォー攻略!各レア度&属性モンスターランキング一覧

ところで・・・

今サマナーズウォーのクリスタルが実質無料でGETできるのをご存知ですか??

>> サマナーズウォーのクリスタルを無料でGETする裏ワザはこちら

私もこれでクリスタルをもらって純星5モンスターの火アークエンジェルや砂神后をゲットすることができました( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>クリスタルを無料でGETして最強パーティーを作っちゃおう!

人気の関連記事はこちらです↓↓

 

スポンサードリンク